2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.10.16 (Tue)

かがり食堂

結婚披露パーティーでけいちゃんの新たな門出を祝った後、
我々も、今夜の新たな呑み処を求めて門出。

さて、どの店に入ろ~?と木屋町辺りをブラブラしてて、
ゆきやんが「ココは?」と指差したのはこの看板。

かがり食堂

ココ、前はこんな看板なかったよなぁ。
なんでも3か月前にOPENしたばかりのお店らしい。

「昨日も来たけど良い店やったよ~」とゆきやん。え?昨日も?
ゆきやんが連チャンOKならアタリ店に違いない!で突撃~!


『かがり食堂』/河原町三条

かがり食堂

おお~暖簾までハートのエースですか~。
こういう趣味、嫌いじゃないです(笑)。

かがり食堂

店内はカウンターと右奥に小さな座敷。
ママさんとバイト(?)さんの2人でやってはるお店です。

ホンマはこういうお店はカウンターが楽しいにゃろけど4人は無理。
すでに常連サンらしき客がたくさんいはる。なので座敷にて乾杯。

かがり食堂
▲赤ワインボトル、角ハイボール(380円)

いや~しかし、ココのドリンク安い!
生も380円やしボトルワインはゆきやん曰く2000円程らしい。

街中にあって、この雰囲気でこの値段ならそら流行るわなぁ。
ママさんも気さくで明るいし、ほんまアタリのお店やと思う。

かがり食堂

で、このお店、
表の看板、暖簾、に続き、コースターも座布団もトランプ柄!

かがり食堂

かがり食堂

大ちゃんも「こだわりを感じますね~」と唸ってたけど、
次に出て来た箸置きは…、


かがり食堂

なんでやね~ん!!(笑)

かがり食堂
▲自家製ピクルス盛り合わせ(700円)
かがり食堂
▲スパイシー唐揚かがり風(600円)

しかし料理も旨いし、何よりアットホームなんがエエわ~。
今度はもっとお腹減ってる時にゆっくり来たいなぁ。

で、お勘定すると最後にお母さんが出て来てくれはった。
その全身を覆うエプロンの柄はもちろん…、

かがり食堂

トランプ柄!
なんかよかった~~!!(笑)


最後にいつものおやじギャ句
「このお店 ママのハートも エース級」

今日も応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

かがり食堂
京都市中京区河原町三条一筋上ル東入ル葵センター1F [地図]
075-221-1525
http://tabelog.com/kyoto/A2602/A260202/26020657/

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
16:12  |  ※居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■好きなタイプ

こういうお店、なんだか行きたくなります。
しかし、探せばあるもんですね。 いいお店もv-275、トランプ柄もv-119v-121v-120v-122

一人でも寄れそうな感じですね。
性別不詳の箸置きも気になります。。。
M |  2012.10.16(火) 22:32 |  URL |  【コメント編集】

出張で行った時の、

参考になります。

ありがとうございます。
山崎かずみ |  2012.10.17(水) 11:17 |  URL |  【コメント編集】

■Re: 好きなタイプ

>Mさん

いやいやMさん、ホントここイイです!
1度行けば何度も通ってしまいそうなお店でしたよ!
ヒノッチ |  2012.10.18(木) 17:51 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

>山崎かずみさん

出張の際は是非!!
ヒノッチ |  2012.10.18(木) 17:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/731-0919e4b4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |