2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.10.18 (Thu)

【0次会】サケカフェハンナ

0次会/10月17日水曜会>

「ヒノッチ、オレはどんだけ水曜会が楽しみやねん!」
って、私の前で自分に突っ込んではるのはイケルイケルさん。

なんとイケルさんは今夜の水曜会参加の為に、
昨夜から京都入りしてホテルに泊まってたんやて。
あははほんまほんま、
さすがに水曜会に“前のり”する人は初めて見たわ(笑)。


で今朝、「溜まってるブログ書かして~」って私に電話があり、
ホテルを出はってからずっと私の会社に居てはったんです。


『サケカフェハンナ』/四条河原町

サケカフェハンナ

そして私の仕事が終わり一緒に0次会へ。
激しい雨が降る中、向かったのがこの日本酒BAR。

サケカフェハンナ

と、店の前にはむっちむっちさんという女性が立ってはりました。
彼女は「水曜会に参加してみたいです」とメールをくれてはったんです。

「こんな女性が水曜会ブログを読んでくれてるなんて、ヒノッチニクイねぇ!」
とイケルさんに冷やかされながら一緒に店内へ。

サケカフェハンナ

いや~やっとこのお店に来れたわ~。
さすがに女性店主らしい素敵な店内ですね。

店主のハンナさんはココをOPENしはる前に、
水曜会に参加してくれたこともあるんです。

サケカフェハンナ

だからすぐにでも水曜会で来たかったけど、ハンナさんが、
「少し落ち着いてから来て下さるとありがたいです」って。

あれから11か月。
そろそろエエかな~?と思って今夜伺ってみました。

サケカフェハンナ

で、大ちゃん大ちゃんろ~にんろ~にんさんも登場しまずは瓶ビールで乾杯!
ろ~にんさんも水曜会初参加!このお店の常連サンらしいです。

サケカフェハンナ
▲付き出し

付き出しは「赤こんにゃく明太子と四角豆胡麻和え」。
いや~どちらも旨いなぁ~!お皿も変わってて洒落てる。

とココで日本酒LOVEのヤッシーヤッシーがやっと到着。
彼の今夜の目当ては1次会でも2次会でもなく勿論この0次会らしい(笑)。

というワケで私と大ちゃんを除く男性3人は日本酒に突入~!!

サケカフェハンナ

私と大ちゃんは決して日本酒が飲めないワケではなく、
この早い段階で飲むのが怖いだけ。なのでココはパス1。

サケカフェハンナ

ヤッシーとイケルさんは「七本槍ひやおろし」を注文し、
ろ~にんさんは「ブルーハワイ」。ほんまに青色のお酒なんです。

と、ココで女性のむっちさんまで日本酒をオーダー!

サケカフェハンナ

頼まはったのはイタリアワインのラベルのような日本酒。
「MANSAKU」なんとか…って言ってはったなぁ。

いや~女性まで日本酒なのにココで飲まんと男がスタル!
しかもココは日本酒BARや!!

…とは思いつつも、「やっぱりもうちょい我慢…」のパス2。

hanna101708.jpg

が、次に出て来たこの「ボタン海老造り」を見てついに限界。
「お任せで辛口のを…」と私が頼めば大ちゃんも「じゃあボクも…」(笑)。

hanna101709.jpg

で、私がもらったのは「文佳人」という高知のお酒。
これがバリバリ旨い!深みある実に美味しいお酒ですわ~!
…ってほら、これが怖いねん…(笑)。

hanna101711.jpg

自家製というこの鶏ハムもまた泣けるほど旨い!
塩麹に漬けと言う通りホンマに肉が柔らかいわ~!

hanna101714.jpg

で、4人はもう1杯ずつ日本酒。強いねぇ~。
私と大ちゃんは最後はちゃんとビールに戻りましたよ(笑)。

サケカフェハンナ

んじゃ、そろそろ1次会に参りましょうか~!
…と、外に出るとイケルさんが「ヤバイ…酔うたかも…」って。
ええ~~だから言うたやん。夜はまだまだこれからでっせ~!


最後にいつものおやじギャ句
「泊まりがけ イケル早くも 止まりかけ」

↓押してくれはると嬉しいです!
ポチッと押してね!

サケカフェハンナ
京都市中京区四条河原町2筋下ル東入ル [地図]
075-351-0705
http://tabelog.com/kyoto/A2602/A260201/26019532/

【参加者】ヒノッチ大ちゃんヤッシーイケルろ~にんむっち
【お支払い】17400円/6名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:17  |  ※バー・ビアバー・パブ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■いつも拝見しています

いつも参考に、そして楽しく拝見しています!
こちらのサケカフェはんなさんは日本酒がメインのようですが焼酎はありましたか??

そして、この水曜会はお仲間の集まりのようで…
一般ピープルも新規で参入できるものなのでしょうか?(*゚0゚)
ayan |  2012.10.26(金) 12:20 |  URL |  【コメント編集】

■ayan さん

こんにちは
僕も一般ピープルでの参加ですよ
参加する人はホント、皆さん優しくて明るくて賢くて
楽しいお酒を飲める会だと思いますよ

サケカフェハンナのブログを見て頂ければ
ハンナさんの気遣いがよく判ると思います(*^。^*)

http://ameblo.jp/hannarihutatabi/entry-11271562465.html
ダルマッシュ |  2012.10.26(金) 16:12 |  URL |  【コメント編集】

■Re: いつも拝見しています

>ayanさん

いつもご覧いただき有難うございます。
はいハンナサンとこは焼酎も置いてはりますよ~。

ダルさんも返信してくれてますが、
もちろん一般ピープル(笑)の方のご参加もOKです!
後で詳細を携帯の¥にメールをさせていただきますね。
ヒノッチ |  2012.10.26(金) 18:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/733-f135bd7c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |