2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.10.30 (Tue)

ひのぶら VOL.2

木曜晩、いつものように「北山あい和」サンで飲んでると、
ひとりの男性客が入って来はった。

実はその方、このブログを読んでくれてはって、
私と会えるかもと思ってあい和サンに来てくれはったらしい。

いや~それは物好き嬉しいですわ~。
で、ポン吉さーりと一緒に乾杯。

ひのぶら2

この方、お酒も強くてむっちゃ楽しい方でした。
「もっと真面目な方と思ってました」と言われた時は少し焦ったけど(笑)。


で、時は流れて土曜日。
今週も歩くで、ひのぶらスタート~!


▼今宮神社
ひのぶら2

おお~~かわいい着物姿が。七五三のシーズンかぁ。
今日は西大路通を南へ下ります。

▼左大文字
ひのぶら2
▼金閣寺道前
ひのぶら2
▼わら天神
ひのぶら2

しっかり足を振って腕も振って、テクテクテクテク。
で、目標地点・平野神社に着いたのは丁度1時間後。

▼平野神社
ひのぶら2

このすぐ近くのパン屋が美味しいという情報があったので、
今日の“ご褒美”はそこで買う事にケテーイ!…あ、ココ、ココ。


『Briant』/平野神社

ひのぶら2

ほんま神社のすぐ南向いでした。外観も店内も高級感あるお店です。
で、モンスケさんに忠告されつつもやはりカレーパンを購入(笑)。

そしてまた1時間かけての復路ですね。
いや~しかし歩いてるとホンマ色んなモン見つけてオモロイな~。



『押したらイヤン』

ひのぶら2


『盗っちゃイヤン』

ひのぶら2

なんか情趣とかその地や人の歴史を感じるわ。

…と、信号待ちの間に何気なくさっきのパン屋のショップカード見ると、
何と先週行ったパン屋と同じ店名…、え~、姉妹店やん~。

ちとショックを受けながら、2時間たっぷり歩いて家に到着し、
早速食べたカレーパンは…勿論先週のと同じ味(笑)。

ひのぶら2
▲ビストロカレーパン(189円)

で、これではオモロないと、途中で寄って買ったのがコレ、
ファミリーマートの「プレミアムチキン」!

ひのぶら2

人気があり過ぎて12月まで販売休止…って訊いてたけど何故か売ってたんですよね~。
各店舗の在庫がなくなった時点で休止なんかな?

ひのぶら2

これが身も大き目でジューシーでなるほど旨い。
個人的にはもう少しスパイシーなのがいいけど全然イケます。

しかしカレーパンだけでなくチキンまでいってしもうたなぁ。
どんだけ頑張って歩いてもこれじゃ意味ないやん…徒歩ホのホ…。


最後にいつものおやじギャ句
「足を振り 腕振ったけど 棒に振る」

今日も応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


Briant
京都市北区平野宮本町ハウスセゾン衣笠1F [地図]
075-463-5325
http://tabelog.com/kyoto/A2604/A260401/26003600/

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
16:52  |  ※番外編  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■ああ~あのパン屋さん!

昔、平野神社近所の測量会社でバイトを三ヶ月の期間雇用でやってたんで、この界隈は馴染み有り!今回は「チキン」も付いたんだっか?食ってから歩く方が良いかもよ!
モンスケ |  2012.10.30(火) 23:27 |  URL |  【コメント編集】

■この近辺に

好きな店が一軒あるんですが
お誘いした時には会長は徒歩でお願いします<(_ _)>
ダルマッシュ |  2012.10.31(水) 06:31 |  URL |  【コメント編集】

■Re: この近辺に

>ダルさん

是非!
ちゃんと歩いて行きますよ~!
歩いた後のビールは旨いやろな~(笑)。
ヒノッチ |  2012.11.01(木) 18:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/743-0c5f7557

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |