2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.10.31 (Wed)

裏水曜会 in 豚金~まほろば

とうとうこの日が来たのだ。

ホルモン豚金

ジャーン!
ついに豚金サンを水曜会で貸切りなのだ~!


『ホルモン豚金』/田中大久保町

ホルモン豚金

狂さん狂さんから「豚金に行ってみたいです!」って言われ、
それならと10/28(日)に“裏水曜会”で企画することに。

ホルモン豚金

で、皆に募集をかけたらわずか1日半で全席SOLD OUT!
いやはや恐るべし人気!誰もが何度も行きたくなるお店やねんな~。

ホルモン豚金

しかも今夜は、今や水曜会と遠距離恋愛中のタツ兄タツ兄や、
ずっと音信不通だったむらむらむらむらとも久々の再会。

やっぱりたまには休日に裏水曜会をせなアカンわ。
ではでは、メンバーが全員集合したのでまずは乾杯から!

ホルモン豚金
▲瓶ビール(500円)

料理は親爺にお任せしてました。
それが間違いないし、私たちの好みもわかってくれてはるんですよね~。

で、最初に出て来たのは勿論コレ!

ホルモン豚金
▲豚金盛(1000円)

ココの最大級のCPを誇る「豚金盛」!
世間の諸事情でレバーは影を潜めたものの“スゴ盛”に変わりはなし!

ホルモン豚金

あまりの旨さに初豚金のshinさんshinさんヒデちゃんヒデちゃんも大喜び。
「これ、ホンマに豚ですか?」って何度も訊いてきはるんです(笑)。

で、ニノちゃんニノちゃんは勿論大好きな白ごはんを注文。

ホルモン豚金
▲ライス(300円)

「ごはん頼みや~」って言うたら「え?いいんですか?!」って。
あはは、ごはんくらい遠慮せんと何杯でも食べ~(笑)。

ホルモン豚金
▲豚ホルモン盛/塩

と、お次に出たのは「塩焼き盛り合わせ」!旨いぞ~コレも!!
一緒に「青ねぎポンズ(300円)」も出してくれはりました。

ホルモン豚金

焼けた肉にこの青ねぎとガーリックをたっぷり載せて…、

ホルモン豚金

パクっといったらそらもうビックリするくらい旨い!
狂さんも「牛肉みたいにしつこく無くあっさりしてるのでどんどん食べれます!」って。

そうそうその通り!
しつこくないから、しつこく食べてしまうんです!(笑)

ホルモン豚金
▲豚煮込み(500円)、玉ねぎバジル焼(300円)

煮込みもホンマ絶品。持ち帰りもできるみたい。
世のお父さん方、コレを手土産に帰ったら家族からの株が上がりますよ~(笑)。

ホルモン豚金
▲豚ホルモン盛/タレ

で、ラストはタレ焼き!このタレがまた旨い!
結構満腹やけどパクパク食べられるから不思議。

ホルモン豚金

いや~ほんま今夜も旨かったなぁ~!
狂さんも「ホルモンは好きではなかったけどココのは全て美味しかった!」って。

おお~よかった!また一緒に来ましょね~!!
と豚金サンを出て、一行は2次会へGO~!


『まほろば』/川端東鞍馬口

まほろば

お店は川端東鞍馬口を少し上がったトコにある居酒屋。
店内は超カオスな雰囲気です。

まほろば

で、ここから参加のショージンショージンと一緒にまずは乾杯!

まほろば

まほろばまほろば

フードはお店の方にお願いしてツマミ程度を適当に出してもらいました。
何せ皆、豚金サンでお腹いっぱいなんです(笑)。

まほろば
まほろば

しかしココ、またーりとできるイイお店ですね~。
予約TELの時も店主さんの物腰の柔らかさが印象的でした。

んじゃ、そろそろ今夜はお開きですね~!
大勢で飲めて楽しかったです!お疲れ様でした~!


最後にいつものおやじギャ句
「煮込まれた モツで家族の ニコッ見れた」

↓押してくれはると嬉しいです!
ポチッと押してね!


ホルモン 豚金
京都市左京区田中大久保町西入ル [地図]
090-1151-5934
http://r.tabelog.com/kyoto/A2603/A260302/26019010/

【参加者】ヒノッチガイオタツ兄大ちゃんむらむらshinさんあっこ旦那狂さんヒデちゃんサーリゼラ姉さんゆきやんあっこ愛ちゃんりんちゃんニノちゃんショージン

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:56  |  ※肉  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

水曜以外の曜日でも飲み会されてるんですね!
そちらにも参加してみたいです(///ω///)
ayan |  2012.10.31(水) 23:04 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

>ayanさん

たま~にですが「裏水曜会」を開催する事もあります。
またその時にはメールで案内させてもらいますね!
ヒノッチ |  2012.11.01(木) 18:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/744-f78f6745

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |