2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.11.08 (Thu)

【0次会】こいも

0次会/11月07日水曜会>

「それならもう少しシャレたお店でもよかったなぁ…」
とチト後悔しながら今夜の0次会に選んだ“激安居酒屋”へ。

実は今夜、急遽女性2人が初参加してくれる事になったんです。
…そんなワケで、思わず前述のつぶやきが出た次第(笑)。


ま、その女性にも今夜の全予定を伝えてあるしまぁエエか、
と思いつつ向かってると、ちょうど大ちゃん大ちゃんと遭遇。

大ちゃんは先週から風邪ひきクンらしく少し鼻声。
この時季、店内と外の温度差がキツイのでハシゴ族は気を付けなアカン。

そして一緒に0次会のお店に到着~!
ん?!

限界灘

閉まってる~!!
図らずもお店は変更することに相成りました(笑)。

で、すぐにその初参加の女性ayanayanさんが登場。
若くて綺麗な方だったので、お店変更になってよかった~(笑)。

って思ってたら、このシャッターが下りたお店を見て、

「え?閉まってるんですか?行きたかったのに~!」って。

…ホンマ女性の好みはわからんもんです…(笑)。


『こいも』/西木屋町六角

こいも

で、変更したお店はちょうどその隣にあったココ。
ココも激安居酒屋みたいなので飛びつきました(笑)。

こいも

すぐにまみちゃんまみちゃんも到着し4人で地下にある店内へ。
まみちゃんはayanさんの友達で、更に若くて可愛らしい女性です。

こいも

で、半個室の4人席に案内されまずは乾杯から!
しかしココホンマ安いわ~。生中が300円やもんなぁ。

こいもこいも

んじゃ「初めまして~!」のチーン!
いや~初対面っていつも嬉しさ半分、緊張半分でたまりません!(笑)

こいも
▲樽生中(300円)

むちゃ仲良しのayanさんとまみちゃんやけど会うのはまだ3回目やて。
元々2人は「友達の友達」っていう関係やったらしい。

こいもこいも

が、話してる内に2人ともこのブログを読んでる事がわかり、
それで盛り上がって仲良くなったんやて。なんか感無量やなぁ。

こいも
▲大根サラダ(380円)

大ちゃんも「ヒノッチのブログが人の役に立ったワケですね」って。
ほんまどんな形であれこういう話しを訊くのは嬉しい事です。

と、ayanさんに半ば強引に決めてもらったこの大根サラダが旨い。
ドレッシングがビールのアテになるエエ味なんです。

そしてココでポン吉ポン吉が急遽登場~。

こいも
▲角ハイボール(330円)、芋焼酎(330円)

0次会のはずの店が閉まってた為「今どこ?」ってTELしてきはったので、
「その隣の地下にいるよ~」と返答。ほんま近くのお店でよかったなぁ。

こいも
▲日本酒燗S(350円)

で、最後にポン吉は満を持して熱燗を注文。
でも1次会まで時間がないのでほぼ一気してもらいましたが(笑)。

んじゃ、そろそろその1次会に向かいましょうか~。
皆、ちゃんと温かくして外に出ましょうね~。温度差注意!デスヨ~!


最後にいつものおやじギャ句
「熱燗を 一気しろとは あ~ツカん…」

↓押してくれはると嬉しいです!
ポチッと押してね!

こいも
京都市中京区西木屋町六角下ル 第2観光ビルB1F [地図]
075-241-4179
http://www.hotpepper.jp/strJ000765223/

【参加者】ヒノッチポン吉大ちゃんayanまみちゃん
【お支払い】3600円/5名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:57  |  ※居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

昨日は初参加!温かくむかえてくださりありがとうございました!とても楽しかったです☆そのことTwitterでつぶやいたら、私も水曜会のブログ読んでる!って子が続出でした(笑)
ayan |  2012.11.08(木) 20:27 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

>ayanさん

初参加ありがとうございました~!
ホント明るいお2人で、すごく楽しかったです!
また一緒に飲みましょうね~!!
ヒノッチ |  2012.11.10(土) 09:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/750-f755257d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |