2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.11.09 (Fri)

【1次会】昼から焼肉 京都肉一

1次会/11月07日水曜会>

で、ポン吉ポン吉の熱燗一気後、チト早足で1次会へ。
今夜のお店は“あじびる河原町”内の焼肉屋サンです。

昼から焼肉 京都肉一

しかしあじびるって古くからあるけど、私は入るの初めて。
皆で奥のエレベーターに乗って8Fへ。

昼から焼肉 京都肉一

で、エレベーターの扉が空いたらソコはすぐ店内。
知らなかったら一瞬ヒルんでしまう造りです(笑)。


『昼から焼肉 京都肉一』/河原町三条

昼から焼肉 京都肉一

スタッフさんに名を告げ案内された席には、
狂さん狂さんけいちゃんけいちゃんかんちゃんかんちゃんが。チト遅れてごめんね~。

昼から焼肉 京都肉一

んじゃ、2テーブルに分かれてまずは乾杯しましょう!
しかしココ、ドリンクも安めの設定でイイ感じですね~。

昼から焼肉 京都肉一

今夜初参加のayanayanさんとまみちゃんまみちゃんを皆に紹介し、
「初めまして!ようこそ水曜会へ!!」で乾杯!

昼から焼肉 京都肉一

今夜の料理は「雅」という名の宴会コース。
通常4200円がグル―ポンで半額で販売してたので買っといたんです。

と、まずは1品目が登場しましたよ~。

昼から焼肉 京都肉一
▲ナムル盛

おお~エエ盛りや~。これで4人前とはボリューム満点。
「椎茸のナムルって珍しい…」とayanさん。ほんまほんま、でも旨いね~!

昼から焼肉 京都肉一
▲京都ほし山のキムチ、桜ユッケ

キムチも少し甘めの食べやすいタイプで美味。
で、お次からは焼き物のオンパレ。先頭は牛タン!

昼から焼肉 京都肉一
▲牛タン

んじゃ、焼肉奉行のわたくしめが焼かせていただきまする。
まずは皆さん、紙エプロンを付けましょう~。

…と、ayanさんとまみちゃんが周りを見渡して、

「あれ?他のお客さんは誰1人エプロンをしてないやん」
「ほんまや~、ちょっと恥ずかしくない?」
「これウケる~。記念に写真撮っといて~」

昼から焼肉 京都肉一

あはは…、若いってほんま、スバラスィ~(笑)。
とココで久々あゆぷあゆぷが到着~。身重サンなのでジュースで乾杯。

で、次に来た肉がキンキラキン!

昼から焼肉 京都肉一
▲黒毛和牛塩焼き(ステーキカット)

キンキラキンのキラキラキンキンキン!
レア焼きで一味付けて食べたらこら旨い!柔らかくて絶品です!!

昼から焼肉 京都肉一
▲黒毛和牛タレ焼き(カルビ、ロース、ハラミ、マル)

おおータレ焼きセットもすさまじいボリューム!
こちらも負けじのキンキラキンでどれも旨い!

昼から焼肉 京都肉一
▲サンチュ、ボトルワイン(2100円)

と、ココでけいちゃんが人生相談コーナーを急設(笑)。
相談者・ayannさんの○○を、けいちゃん節炸裂でメッタ斬り~!(笑)

昼から焼肉 京都肉一
▲壺漬けホルモン2種

壺のホルモンはホソと丸腸やと思うけどどちらも旨いわ~!
いや~しかし、このコースが2100円は値打ちある!天晴!!

昼から焼肉 京都肉一

で、最後のご飯とデザートはありがたく辞退し、
お会計してもらって2次会へ向いましょう~。

いや~食った食った旨かった!
しかしボリュームもあって食いすぎてもたなぁ~。

しかも購入したグル―ポンはまだ余ってて有効期限も近いんです。
なので私、近々また来て、また食いまくらなアカンのじゃ…ナハハ。


最後にいつものおやじギャ句
「エプロンの 話しを書くで? ま~え~書け!」

↓押してくれはると嬉しいです!
ポチッと押してね!

昼から焼肉 京都肉一
京都市中京区河原町三条下ル 京都あじびる河原町ビル8F [地図]
075-223-1431
http://r.gnavi.co.jp/k120806/

【参加者】ヒノッチポン吉大ちゃん狂さんあゆぷけいちゃんかんちゃんayanまみちゃん
【お支払い】30051円/9名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:10  |  ※肉  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/751-86bc223a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |