2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.11.12 (Mon)

【2次会】八百起

2次会/11月07日水曜会>

そんなこんなで今夜も2次会へ。
外は寒いし、移動距離はなるべく少な目に…と選んだのはココ。


『八百起』/河原町三条

八百起

河原町三条を1筋下がった北東角にある居酒屋サン。
ん~、ココって来る度にお店が変わってるような…(笑)。

八百起

階段で2Fに上がり、奥の座敷に通してもらいました。
ココ、4Fまで席があるかなりのキャパのお店です。

八百起
八百起
▲英勲(780円)、ハイボール(420円)
八百起
▲付き出し

このお店のウリは京都亀岡から産直される新鮮野菜だそう。
でもさっきがガッツリだったので皆が頼むのはチョイアテばかり(笑)。

八百起
▲枝豆(280円)、ポテトフライ(280円)

しかしさすがにこの枝豆がエエ!ビックリの旨さです!
けいちゃんケイちゃんも「こらイケるわ~!」って絶賛する旨さです!

と、ココで別ルートから参加のリュウサマチームが到着。
飲めないあゆぷあゆぷは「黒蜜きなこアイス(300円)」で乾杯!ホンマ女性ってエライ!

八百起

続いて、初参加の男性と女性がお2人で参加してくれました!
この方々で今年の水曜会初参加は40名を越えたんですよ~。

八百起
▲キリン生ビール(480円)

毎週1人は初参加してくれてはるってことやなぁ、スゴイ!
で、このお2人の名はこうちゃんこうちゃんゆうちゃんゆうちゃん

こうちゃんは私に会いに(見に?)あい和さんにも来てくれた方です。
で、いつか水曜会にも…って話してくれてはって今夜とうとう実現!

八百起
▲いかの塩辛(400円)、チャンジャ(400円)

ゆうちゃんとは恋人同士と思いきや飲み友達らしい。
2人でもよく飲みに行くにゃて。男女でエエ仲やなぁ~。

八百起
▲山田さんとこの鶏のくんせい(680円)

そんなこうちゃんの職業は私の興味津々な“報道系”。
しかしホンマ、色んな仕事の方が参加してくれて楽しいですわ~。
狂さんはココのバイトさんに興味津々やったけど(笑)。

八百起八百起

んじゃ、そろそろ今夜はお開きにしましょか。
またココはちゃんと野菜料理を食べに来よっと。
ayanさん、まみちゃん、こうちゃん、ゆうちゃん、また是非ご参加下さいね~!


最後にいつものおやじギャ句
「こうちゃんと ゆうちゃん、2人で 交遊す」

↓押してくれはると嬉しいです!
ポチッと押してね!

八百起
京都市中京区河原町三条下ル 龍海天ビル2~4F [地図]
075-211-2008
http://r.gnavi.co.jp/c185301/

【参加者】ヒノッチハデッチリュウサマポン吉大ちゃん狂さんこうちゃんコロあゆぷみよしんけいちゃんゆきやんかんちゃんゆうちゃん
【お支払い】28440円/14名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
15:47  |  ※居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/752-2e78e358

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |