2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.11.15 (Thu)

【0次会】がってん!

0次会/11月14日水曜会>

おお~寒っ!天気予報通りグイッと冷えたなぁ。
そんな今夜は泉堂町付近での水曜会。

場所が場所だけに参加人数が懸念されたけど、
1次会は予想の倍ほどのメンバーが集まりました。

んじゃ今夜も楽しく行ってみよ~!

…あ、そうそう、今夜の3軒は、
“ある共通点”があるのでそれも探してみてくださいね。


『がってん!』/紫野泉堂町

がってん!

で、オープニングの0次会は泉堂町を上がったココ。
以前から「生ビール170円」という看板に目を付けてたんです。

がってん!

ま、付き出し代315円が要るみたいやけどそれでも安いですよね。
ダルマッシュダルマッシュは遅れるらしいので、先に大ちゃん大ちゃんと店内へ。

がってん!

入口で靴を脱いで入るオール座敷のお店でした。
んじゃまずは生で乾杯しましょう~。

がってん!
▲樽生(179円)

ん~…グラスの大きさが微妙に違うのはまぁイイとして、
仕事終わりの楽しみな一杯目としては結構ツライ味。

がってん!
▲付き出し

付き出しもこれで2人前630円也。
うむむ…味は悪くないけど…むむむ。

がってん!

と、ココで登場したダルさんも、生をひと口飲んで絶句。
発泡酒は発泡酒なんやろうけど何かがチト違う。

がってん!

つまみは「安く贅沢に!」の文字に惹かれて、
この『金沢直送便』から2品選びピンポーン!っと。

がってん!

しかし「2度押し厳禁!!」の文字にビビって、
指が震えて2度押ししそうになりましたわ(笑)。

がってん!
▲メガハイボール(494円)

とココでポン吉ポン吉が登場し再乾杯。
メガハイは通常の2倍サイズ。それでこの値段はお得ですね~!

…で、料理も出て来たんですが…、

がってん!
▲えいひれ珍味揚げ(399円)

これまたツライ…(笑)。
ちゃんとえいひれなんやろうけどいかんせん小粒で…。

更に、次に運ばれて来たほたるイカも可愛いサイズ。

がってん!
▲ほたるイカ柚庵干し焼(315円)

金沢からの直送便が速すぎて身が縮んだのかな?(笑)

んじゃ、チト早いけど1次会に参りましょうか~。
ダルさんも「はやく美味しいビールが飲みたい…」ってさ(笑)。


最後にいつものおやじギャ句
「ダルさんも ひと口飲んで 黙るっしゅ」

↓押してくれはると嬉しいです!
ポチッと押してね!

がってん!
京都市北区紫野泉堂町上ル [地図]
075-491-1919
http://www.hotpepper.jp/strJ000025635/

【参加者】ヒノッチポン吉ダルマッシュ大ちゃん
【お支払い】3857円/4名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
16:49  |  ※居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/755-e9cd4b5b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |