2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.11.19 (Mon)

【2次会】勝ちゃん

2次会/11月14日水曜会>

で、皆で今夜3軒目となる2次会へ。
お店は私が15年以上前から伺っているココ!


『勝ちゃん』/東泉堂町

勝ちゃん

ご夫婦でやっておられるアットホームな鉄板焼き屋サンです。
料理もむちゃ旨なので、水曜会の皆にも一度来てほしかったんですよね~。

勝ちゃん

んじゃまずは乾杯からイットコ。
4テーブルある座敷は私達で占領させてもらいました。

勝ちゃん
勝ちゃん
▲生ビール中(500円)、ハイボール

実はココ、普段はワインは置いてはらないんですが、
「全て頂くので赤を2本ほど用意してもらえませんか?」
と前日にお願いしたら快くOKしてくれはったんです。
なんせ今夜はサーリさーりタカパタカパなどワイン好きが多いんですよねぇ。

んじゃ、料理もズズイと注文しまっせ~!

勝ちゃん
▲豚足(600円)
勝ちゃん
▲豚バラピリ辛(750円)
勝ちゃん

この豚バラはキャベツと混ぜて食べて~、と言われた通りにしたら旨い!
ピリ辛ダレとキャベツがベリーマッチです!

とココで皆に是非食べて欲しかった2品が登場~!

勝ちゃん
▲テッチャンキムチ(1200円)

まずはこのテッチャンキムチ!これがべらぼうに旨い!!
コレ最近はずっと品切れやったんですよね~。
なので私も久々に食べたけどやっぱり旨いわ~!

勝ちゃん
▲勝ちゃん焼・大(800円)

この「勝ちゃん焼」は私が15年間愛し続けてるお好み焼きです。
普通サイズ(500円)でもデカイので、この“大”は特大級。
でもめちゃ旨やからペロリといけちゃうんですよ~。
ソースは辛口も選べますがだいぶ辛いのでご注意を。

勝ちゃん
▲生ハムオニオン(700円)

とココでこうちゃんこうちゃんが登場し今夜初参加のゆっこゆっこさんを紹介。
2人ともすごく楽しい方なので場も明るくなりますわ~。

で、お次は奇妙なネーミングの料理が登場~。

勝ちゃん
▲タイガーマスク(850円)

変わった名前やけどコレ、鶏もも肉1枚丸ごとの唐揚げ。
いつも大将に名前の由来を訊こうと思って忘れてしまうにゃなぁ…。

…と、早くも2本目のワインも空いてしまった模様。
2本じゃ足りなかったか…と思ってたら大将が「もう1本買っておいたよ~」。

勝ちゃん

おお~大将、さすがです!
酒飲みの友達は皆酒飲みである事をよぉわかってはる!(笑)

勝ちゃん

あ、酒飲みといえばココにはキツイ酎ハイもあるんです。
その名も4WD、ターボ、ツインカムターボの3種!名前からしてキツそうでしょ?

勝ちゃん

ジンや日本酒など配合は大将オリジナルのスペシャルな酎ハイ!
ポン吉ポン吉が「是非狂さんに飲んで欲しかった…」と残念がってます(笑)。

で、〆はやっぱり焼きそば!

勝ちゃん
▲焼きそば・大(580円+α)

これもやばいくらい旨いんですよ~!ソースもスバラシイ!!
また「辛口」でお願いしてもたから舌がヒリヒリやけど(笑)。

んじゃ、今夜はこれにてお開きにしましょか~。
ん~かなり酔ってもたなぁ。だから由来を訊き忘れるねんなぁ…(笑)。

勝ちゃん

そうそう、今夜伺った3軒の“共通点”ですが…、

店名が「がってん」「柿えもん」「勝ちゃん」

…と、3軒すべてが「か」で始まり「ん」で終わるお店、でした!
うん、しりとりハシゴ酒はこの辺ではできそうにないですね…(笑)。

いや~しかし今夜も楽しく美味しくよう酔った水曜会でした。
こんな遠くまで皆さん有難うございました!お疲れ様でした~!!


最後にいつものおやじギャ句
「15年 皆でまたココ 行こうねん!」

↓押してくれはると嬉しいです!
ポチッと押してね!

勝ちゃん
京都市北区紫野東泉堂町 [地図]
075-491-3817
http://tabelog.com/kyoto/A2605/A260503/26010595/

【参加者】ヒノッチポン吉タカパダルマッシュ大ちゃんもんむこうちゃんサーリくまちゃんじゅんさん愛ちゃんりんちゃんゆっこ
【お支払い】30900円/13名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
15:07  |  ※お好み焼・鉄板焼き  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/757-abd6295a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |