2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.11.08 (Mon)

飲みすぎ!裏水曜会!!

【2010年11月08日(月)】

ちょっと時は遡り、10月最後の週のこと。

その週は、
月・木はあい和さん、水は水曜会、火・金は家飲み、土は寝ショー弁の会…、
って具合に毎日ずっ~~と飲み続け。

その大トリを飾るのが日曜のこのイベントでした~。

La VOCE

6月にやらはったLaVoceサンの「カジュアルワインの会」の第2弾!
ワイン初心者の方などにも、手軽に飲んで欲しいと企画された会です。
「カジュアル」は「普段通りで」ってな意味ですもんね。

第1弾の時にも「裏水曜会」としてお邪魔したんですが、
むちゃ良かったので今回も参加させてもらうことにしました。


『La Voce』/室町四条

La VOCE

参加者はポン吉ポン吉もんむもんむさんサーリさーり、私の4名。
「え~?こんな魅力的な会やのに、参加はたった4人?!」ともんむさん。

La VOCE

そう、もんむさんが不思議がるのも無理はなく、
この会はワインがフリードリンクで、料理もフリー!
しかも、時間までフリータイム!!
時間内(17:30~2:00)なら何時間いてもいいんです。

それでひとり5000円!と、超リーズナブルな価格なんですよ!

La VOCE

店内に入ると2番乗り。
静かなスタートでしたが、すぐに満席になりました。
ドリンクは、生ビールなども別会計ですが注文できます。

まずはレジで会計をすると、シールがもらえます。
これを見える所に貼っておくと、再入店できるんです。

La VOCE

途中、他の店に飲みに行ってもいいし、一旦帰ってシャワーってのもあり(笑)。

La VOCE

ワインと料理は、普段はカウンター席のトコにずらりと並べられてます。
んじゃ、皆で色々取って来て早速始めましょう!

La VOCE
La VOCE

まずは微発砲の白ワインで乾杯。
オーナーさんによると、この会の為にワインは160本も仕入れたそうです。

で、オーナーさんが「ボトルごとお席にど~ぞ」って言ってくれはったので、
半分以下に減ってるのを見つけて、遠慮なくテーブルへ。

La VOCE

いや~、やっぱりこやって飲み比べるとよぉ違いが分かる。
さーりも気に入ったのを見つけては、ラベルをデジカメに収めてました。

La VOCE

で、Voceサンの料理は当たり前ながらの旨さ!
特に、肉料理とパスタはサイコーです~!

La VOCE

と、カウンターに追加の料理を取りに行くとオーナーさんが、
「ヒノッチさん、こんなのも用意してますが切り分けましょうか?」

ってドーーンと置かれたのが、

La VOCE

おお~~、牛スネ肉のボリートやって!!
「もちろんお願いしまっす!」

La VOCE

これが柔らかくて旨い!!
う~ん、料理が旨いとワインが進み、その逆もまた然り…。

ってやってたらキリがない(笑)。
待ってるお客さんもいそうなので、そろそろおいとましましょう~。
いや~、よかった!ご馳走様でしたー!!


で、まだ時刻もかな~り早いので、2軒目へ!!


『清水家 錦』/烏丸錦小路

清水家 錦

確か”第1弾”の時も2次会はココやったなぁ~。
それくらい、この店は水曜会でもよく来ますよね~。

清水家 錦

んじゃ、まずは乾杯から!

清水家 錦
▲角ハイボール(390円)、富乃宝山(550円)、コップワイン(400円)

ココ、雰囲気が”酒飲み”にもってこいやし(笑)、
なんと言っても、この2品が水曜会の大好物!!

清水家 錦
▲いくらのせ(680円)、うにのせ(1000円)

いずれもカッパ細巻の上にど~んっと載ってきます。
いいでしょ~このボリューム!!これが旨いんです!

いや~しかし、ワインをかな~り飲んで来たのに、
アルコールの種類が変わるとまた飲めてしまうから困ったもんです(笑)。

清水家 錦
▲ちくわイソベ揚げ(400)、鮭茶漬け

最後に茶漬けで〆ると、「次はカラオケ行っちゃう?」ともんむさん。
「おお~いいっすね~!」
と、さーりママともんむさんの奥様も誘うことに。

で、さーりがっさーりママにTELしてみると、
「もう唄ってまんで~~!」との返事(笑)。
なので、そのカラオケにみんなでGO-!!

清水家 錦

堀川紫明を東へ入ったとこ。
このビルの2Fのようです。

『スタジオ紫明』/堀川紫明

清水家 錦

と、店内に入ると、

スタジオ紫明

あはは、さーりママが綺麗な着物着て、気持ちよさそうに唄ってはる!

で、もんむさんの奥様も登場しはって、乾杯!!

清水家 錦

ここでは焼酎の水割り。また味変わって飲めるがな…(笑)。

で、このもんむさんの奥様の歌が、びっくりするほど上手い!
ほんまプロ並みに上手いんです!
訊けば、CDを出したこともあるらしい。ふぇ~~!!!

そんな気持ちイイ歌声を聴いて、今夜はお開きですね!
お疲れ様でしたー!!

いや~、しかし今週はよぉ飲んだ。
いい加減、来週こそは控えめにしよーっと……。


最後にいつものおやじギャ句
「カジュアルに 毎日酒も ”不断”です」

今日も応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


Trattoria La Voce
京都市中京区室町新町の間四条上ル シティキャスル四条1F [地図]
075-255-9960
http://bit.web-1.jp/la-voce/


清水家 錦
京都市中京区烏丸錦小路西入ル [地図]
075-212-1271


スタジオ紫明
京都市北区紫野宮東町 [地図]
075-432-9011

【参加者】ヒノッチポン吉もんむサーリ

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
15:14  |  ※フラ、イタ、スペ  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■うまそう!

清水屋錦のカッパ巻きに乗っているうにやイクラを見ると、
某〇橋の海鮮立ち飲み屋台を思い出すのですが・・・。

それとスタジオ紫明がうちの近くです。
どこか歌いに行けるところがないかなと思っていたんですよ。
一度歌いに行けばわたしがなぜ「よ~みん」なのかが分かると思うのですが・・・。
もう話したっけ?

紫明にならいつでも行けそう・・・。
よ~みん |  2010.11.08(月) 20:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/76-89327cd0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |