2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.11.27 (Tue)

【2次会】本場インドのカレー CHANDER

2次会/11月21日水曜会>

「え~と皆さん、
次はインドネシア料理のお店でイイですか~?」

1次会の清算時に、皆に2次会のおウカガイ。
この辺で色々探して見つけたお店だったんですが、皆の反応は、

「タイ料理の次にインドネシアって…それどうよ?」

やっぱり??(笑)
予約しとかんでイガッタぁ…。

「じゃあどこに行きましょか~?」と訊くとリュウサマリュウサマが、
「ダム女前のインドカレーは?」に、皆も「サンセ~!」

そんなワケで、ツルならぬリュウのひと声でやって来たのはココ。
私は夜に来るのは初めてやなぁ~。ココのカレーが旨いんですよ。


『本場インドのカレー CHANDER』/北山下鴨中通

CHANDER

本場インドの方が作る本格インド料理のお店です。
しかしインドネシアがNGでインドがOKって…それもどうよ?(笑)

CHANDER

クルクルと螺旋階段を昇り2階にある店内へ。
スタッフも皆インドの方でニコニコ顔で迎えてくれはりました。

CHANDER
CHANDER

んじゃ今宵3度目の乾杯を!
このお店はワインやハイボール、焼酎まで揃えてはるんですよ~。

CHANDER
▲ボトルワイン(各2100円)、プレモル生(480円)

しかもココ、ビールを注文すると「パパド」が付いて来て、
全てのカレーに「サラダ」と「ナンまたはライス」が付いてます。

CHANDER

これらをつまみに飲んでいると、
沸き上がる湯気に包まれた料理が登場~!

CHANDER

モウモウの湯気がだんだん晴れて行き、
中から顔を出したのは、

CHANDER
▲タンドーリミックスグリル(2250円)

おお~なんちゅうボリューム!
タンドーリチキンやシークカバブなど全8ピースも入ってます!

で、コレがまた旨い!これぞインド料理!
大勢で頼んだら盛り上がること必至の楽しい一品ですね!

そしてカレーもキュイーンと続々到着!!
カレーの辛さは5段階から選べます。

CHANDER
▲キーマカレー(850円)、チキンカレー(750円)
CHANDER
▲マトンサーグ(920円)、マトンラーラ(850円)

いや~ホンマここのカレー旨い!!
ナン(これまたデカイ!)に付けて食べたらたまりませ~ん!

CHANDER
▲ナン

しかし、ナンかライスか選べるからどちらにするかいつも悩む。
やっぱりインドカレーはナンが合うのかなぁ?

サフランライスとチーズナンもお味見。

CHANDER
▲サフランライス(300円)
CHANDER
▲チーズナン(420円)

うん、どちらもスバラシく旨い!しかも安いわ~。
インド料理って得てして、安くて量あってCP高いですよね。

と、狂さん狂さんが…

CHANDER

「“郷に入れば郷に従え”ですから」って言うて

CHANDER

あちゃ~右手で行っちゃった~!

CHANDER

あはは、ほんま面白いオジサマや~。
狂さんを見てると私もこの好奇心を見習わなアカンといつも思うわ。

ってか実は、狂さんは一人暮らしやから、
洗い物減らす為に普段から手で食べてはったりして(笑)。

CHANDER

で、最後にソフトドリンクをサービスしてくれはりました。
んじゃこれ飲んだらお開きにしましょか~。

今夜は「日本」→「タイ」→「インド」とアジア一周しましたね!
どのお店もホンマ旨かったです!ご馳走様でした~!


最後にいつものおやじギャ句
「ナン?ライス? どちらを選ぶか 難題す」

↓押してくれはると嬉しいです!
ポチッと押してね!

本場インドのカレー CHANDER
京都市左京区下鴨南芝町TKビル2F [地図]
075-703-5233
http://tabelog.com/kyoto/A2605/A260503/26016388/

【参加者】ヒノッチブツシポン吉ハデッチリュウサマ大ちゃんヤッシー狂さんコロりんちゃん愛ちゃん
【お支払い】18030円/11名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:23  |  ※各国料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■懐かしい

実家のすぐ近くで小学校中学校高校と通学路でした
ちなみに近辺にある焼肉レストラン南山は 経営者が中学の同級生です
また 行ってやってください (๑≧౪≦)てへぺろ
jesus |  2012.11.27(火) 19:52 |  URL |  【コメント編集】

■Re: 懐かしい

>jesusさん

おお~南山サンは子供の頃によく行ってました。
月3回は家族で行ってたかな(笑)。
水曜会でも1度行きました(ブログをやる前ですが)よ~!
ヒノッチ |  2012.12.04(火) 17:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/763-81811bec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |