2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.11.29 (Thu)

【0次会】大阪王将 阪急桂店

0次会/11月28日水曜会>

いや~11月ももう終わりですね~。
2012年の水曜会も、残すトコあと5回となりました。

そんな今年48回目の水曜会は、“in桂”!
仕事を終えて急いで阪急桂駅へ。

大阪王将 阪急桂店

しかし桂って思ったより近かったなぁ。四条烏丸から10分弱で着きました。
しかも思ったよりも都会でビックリ(笑)。駅も大きくて立派やわ~。

大阪王将 阪急桂店
大阪王将 阪急桂店

で、集合場所の東出口に着くと、ヤッシーヤッシー
「ようこそ桂くんだりへ!」と出迎えてくれはった。

そう、今夜の水曜会はヤッシーが企画してくれたんです。
いやいや、思ったよりくんだりと違ったで~(笑)。


で、ケンちゃんケンちゃんニッチンニッチン大ちゃん大ちゃんダルマッシュダルマッシュも登場し、
まずはヤッシー、0次会からよろしく!


『大阪王将 阪急桂店』/阪急桂駅東口

大阪王将 阪急桂店

選んでくれたお店は駅前すぐにある「大阪王将」。
「餃子とビールで0次会」という提案。サイコ―っす!

と、ダルさんが「勘違いされへんかなぁ?」ってつぶやいてはる。
「ん?どうしました?」と訊くと、
「いやね、今、餃子食べたら餃子の無料券がもらえるにゃて」
あ、ほんま看板にそう書いてある。

大阪王将 阪急桂店

「ボクら今から餃子しか食べないから、タダ券目当てと思われないかと…」
あはは、ほんまですね~。しかしダルさんって意外と小心?(笑)
っていうより、そのくらい気配りしはる人なんですよね~。

大阪王将 阪急桂店

で、店内に入ると奥の座敷に案内されました。
いや~奥行がかなりあって結構広いお店です。

大阪王将阪急桂店

んじゃ、まずは生ビールで乾杯しましょ。
それと焼餃子を4人前もお願いしま~す!

大阪王将 阪急桂店
大阪王将 阪急桂店

と、ダルさんが「水餃子も2人前~!」って。
さすが、“勘違い防止”の注文も怠りはりません(笑)。

大阪王将 阪急桂店
▲樽詰生ビール中(500円)

ぷは~っ旨いーー!ココの生ビール、サイコ―に旨い!
やっぱ旨い餃子を出すトコは、ビールも旨くなくっちゃね!

で、しばしして焼き上がった餃子のスバラシイこと!

大阪王将 阪急桂店
▲元祖焼餃子(1人前210円) ※写真は4人前

どーですこの完璧な焼き加減!!
やっぱり餃子の皮はこれくらいこんがりが旨いと思う。

大阪王将 阪急桂店

うん、やっぱり旨い!!ココのはしっかり餃子ですね。
焼きもしっかり、タネもしっかり、味もしっかりでしっかり旨い!

と、大阪王将の餃子は初めてというニッチンは、
「でも(京都の)王将よりニンニク臭くないですね」って。

じつはコレ大正解らしく、ケンちゃん曰く、
「ここの餃子は“臭わないニンニク”を使用してる」にゃって。

大阪王将 阪急桂店
▲水餃子(280円)
大阪王将 阪急桂店

で、え~と、水餃子はフツーかな(笑)。
と、ココでマッキーマッキ―が到着し再乾杯!

大阪王将 阪急桂店
▲モルツ中瓶(550円)

餃子も2人前追加。
餃子のプロ・マッキ―はタレをつけずそのままパクッ。

大阪王将 阪急桂店

さすが“プロ”やなぁ~。
気になる彼の評価は「メッチャ旨い、これは旨いッス!」との事(笑)。

んじゃ、そろそろ1次会へ向いましょうか~。
今度は駅の西側にある居酒屋サンらしいですよ。ご馳走様でした~!!


…と、後で気づいたんですが、
結局、誰もタダ券をもらわずにお店を出てしもたみたい。
あ~ぁ、ダルさんの心遣いも水の泡かぁ…(笑)。


最後にいつものおやじギャ句
「無料券 結局誰も いタダケン」

↓押してくれはると嬉しいです!
ポチッと押してね!

大阪王将 阪急桂店
京都市西京区川島北裏町 [地図]
075-382-1310
http://www.osaka-ohsho.com/index.html

【参加者】ヒノッチ大ちゃんダルマッシュヤッシーマッキーケンちゃんニッチン
【お支払い】7520円/7名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
15:59  |  ※餃子  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■ヤッシーありがとう

ホンマ三軒とも美味しくて楽しかったし
桂の見方が変わりました
ありがとうございました<(_ _)>

それと以外も何も僕は正真正銘の・・・小心証明?
の気の小さい小心者ですよ
ダルマッシュ |  2012.11.30(金) 16:50 |  URL |  【コメント編集】

■Re: ヤッシーありがとう

>ダルマッシュ

ほんとヤッシー有難う!
ダルさん、またヤッシーの第2弾も期待しましょね~(笑)
ヒノッチ |  2012.12.04(火) 17:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/766-24344321

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |