2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.12.06 (Thu)

【0次会】BAR DEL NONNO

0次会/12月05日水曜会>

ついに出たな、冬将軍!一気に寒いぞ!
まあ猛暑よりも着込めば凌げる厳寒の方がエエっちゃぁエエか…。

なんて思いながらもブルブルしつつ、
12月最初の水曜会の0次会へ。


予定してた居酒屋に着くと、あれま、美容室になってる…。
店探しをネットですると、こういう事もたまにあるねんなぁ。

「早めに来てよかったわ」と思いつつ適当なお店を探してみると、
すぐさま『生ビール380円』のバールを発見!ナイス!!

で、元居酒屋の前にまた戻り、到着してたゆきやんゆきやんと、
大ちゃん大ちゃんろ~にんろ~にんにも事情を説明し、そのバールヘ。


『BAR DEL NONNO』/仏光寺室町

BAR DEL NONNO

“ナポリ風のバール”と言うのがまた変わっててイイですね~。
後で調べたらココ、今年の9月にOPENしたばかりらしいです。

BAR DEL NONNO

で、階段を下りて地下1階にある店内へ。

しかし水曜会では毎年150軒以上の新規のお店に行ってるけど、
お店のドアを開ける瞬間は相変わらずドキドキドキドキ(笑)。

BAR DEL NONNO

でもこの店内は、その緊張をすぐ取り払ってくれる雰囲気でした。
いい意味でカジュアルで居心地良さそうな空間なんですよね~。

BAR DEL NONNO

で、テーブル席に座って乾杯から。
まずはやっぱり皆、生ビールを注文。

BAR DEL NONNO
▲生ビール(380円)

おお~このビールむっちゃ旨い!
店探しに走って喉が渇いてた分を割り引いてもすんごく旨い!

んじゃ軽くツマミもいっときましょか~。

BAR DEL NONNO

選んだ料理はゆきやんリクエストの「前菜盛り」。
と、ココで久々参加のる~し~る~し~君が登場~!

BAR DEL NONNO

る~し~君の仕事は毎日超ハードみたい。若いのに大変や。
ま、若いうちしかハードな仕事は出来ないからなぁ。頑張ってね!

BAR DEL NONNO
▲ナポリ風前菜の盛り合わせ(980円)

おお~~、むっちゃエエ感じの前菜盛りがキタ~!
「ナポリ」はピッツァのイメージが強いけど、前菜も旨いわ~。

と、ココで私から来年年始の水曜会の相談。

「来年、1月2日が水曜なんですよね~」

「あ、そうなんや~」

「水曜会、どうしましょ?」

「あぁそういう話しね。でも2日でしょ?そりゃもう勿論…」
と、ゆきやんの勿論にかぶって、大ちゃんも「勿論…」

「“なし”でしょ~」
「“あり”でしょう」

「えぇ~?2日からするの?」

「当然でしょう。ってか、ヒノッチはしないつもりやったんですか?」

「いや、そういうワケではないですが…」

「ヒノッチがやらなくても、ボクは行きますよ!」

「行きます?どこに?」

「どこに、て…。ポン吉狂さんとどこかで水曜会します!」

「わかりましたわかりました、2日から水曜会やりましょ!(笑)」

てなコトなので皆さん、新年2日も水曜会あります!
ので、是非是非参加してくださいね~!(笑)

で、最後にボトルワインをもらいました。

BAR DEL NONNO
▲今日のがぶ飲みワインボトル(1980円)

いや~ココ、リーズナブルで気軽なエエバールですわ~。
奥にも席があるみたいでお客さんも続々入ってました。

んじゃ、そろそろ1次会に参りましょうか~。
てか実は、ココの隣が1次会のお店なんですよ~。

しかし、る~し~君の目は寝不足で真っ赤やけど、
最後までもつにゃろか…?(笑)


最後にいつものおやじギャ句
「地下1階 次のお店は 近いかい?」

↓押してくれはると嬉しいです!
ポチッと押してね!

BAR DEL NONNO
京都市下京区仏光寺室町東入る Daido烏丸ビルB1F [地図]
075-365-6123
http://tabelog.com/kyoto/A2602/A260201/26021248/

【参加者】ヒノッチ大ちゃんる~し~ろ~にんゆきやん
【お支払い】4850円/5名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
18:06  |  ※バー・ビアバー・パブ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

お久しぶりです〜*
1月2日からしはるんですか!すごいですね:)
またいろいろ落ち着いたら参加させてくださいね〜!
ゆっこ |  2012.12.07(金) 09:22 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

>ゆっこさん

おお~お久しぶりです!!
エエ、新年は2日スタートです!
また是非ご参加くださいね~!
ヒノッチ |  2012.12.10(月) 18:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/771-2a079c69

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |