2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.12.10 (Mon)

【2次会】広島鉄板 叶夢

2次会/12月05日水曜会>

そして今夜もハシゴ酒。
2次会に選んだお店は烏丸松原を西へ入ってすぐのココ!


『広島鉄板 叶夢』/烏丸松原

広島鉄板 叶夢

京都では珍しい「広島焼き」の専門店です。
元は祇園にあったお店で、6月にココに移転しはったみたい。

で、店内に入り、通された2階はこんなにも趣満点!

広島鉄板 叶夢
広島鉄板 叶夢

いや~こんな京都度100%の雰囲気の中で、
広島名物を頂くってのもオツですよね(笑)。

広島鉄板 叶夢広島鉄板 叶夢

んじゃ早速乾杯からイットコ~!
しかし毎週のように参加人数が2桁ってスゴイなぁ。

広島鉄板 叶夢
▲酎ハイ・レモン(430円)、角ハイ(430円)、賀茂鶴(700円)、お通し(300円)

大ちゃん大ちゃんも「少し前までは考えられない人数ですよね」って。
いや~ホント、ポン吉ポン吉と3人だけって事もよくあったもんなぁ。

しかもココでさらに女性2人が続けて登場~!
初参加のえっちゃんえっちゃんと、2度目参加のゆうこりんゆうこりんです!

広島鉄板 叶夢
▲プレモル生中(550円)

えっちゃんようこそ水曜会へ!楽しく飲みましょう~!!
んじゃ、料理は鉄板焼きメインでズラッと頼みますよ~。

広島鉄板 叶夢広島鉄板 叶夢広島鉄板 叶夢

えっちゃんはネットで店の検索しててこのブログを見つけてくれたらしい。
で、「参加してみたい」ってメールをくれはって今夜仲間入り!

広島鉄板 叶夢
▲牛スジ焼(680円)

いや~、“ブログを見ての参加”は何と、
第一号のゆきやんゆきやん(2009年2月)以来、実に90人を数えました!!
(ブログ以外も含めると105人目)

てか、今いる12人のうち、10人が“ブログから”なんですよね~。
「オリジナル」のメンバーは私とポン吉だけという…(笑)。

広島鉄板 叶夢
▲トマトとおぼろ豆腐(690円)

しかし初参加のえっちゃんはお酒が強い。
見てて気持ちイイほどのペースで飲んではる。明らかに水曜会向きや(笑)。

広島鉄板 叶夢
▲エビとブロッコリー(780円)

一方ゆうこりんは、どっちか言うと食べっぷりで勝負かな?(笑)
何でも美味しそうに楽しそうに食べはってこれまた気持ちイイ!

広島鉄板 叶夢
▲牛ホルモン焼き(750円)

おっと、このホルモン焼きがめちゃ旨いわ~!
ソースがまたエエ味なんですよね~。こらたまらん!

広島鉄板 叶夢
▲塩焼きそば(780円)

で、〆はやっぱり広島焼きでしょ~!
せっかくなので一番高いのをイットキました。

と、まずは“本体”が運ばれて来て、

広島鉄板 叶夢

続けてこの上にソースをかけはりました。

広島鉄板 叶夢

で、最後に大葉を載せて完成~!

広島鉄板 叶夢

何とも豪華なこの広島焼きは、その名も「かむスペシャル」1580円也!
あ、店名の「叶夢」は「かむ」って読むらしいです。

広島鉄板 叶夢

これがイカ、エビ、トマト、チーズが入ってて正にスペシャル!
広島焼きだけにそばかうどんを選べてそばにしました。

ではではこれにて今夜はお開きですね!
いや~外は寒いけど、今週もあったか~い水曜会でした!
ホント、“ブログから”参加の皆さんのお蔭です(笑)。いつもおおきに~!


最後にいつものおやじギャ句
「広島の 名物料理を 披露しま」

↓押してくれはると嬉しいです!
ポチッと押してね!

広島鉄板 叶夢
京都市下京区烏丸松原西入ル [地図]
075-343-3555
http://tabelog.com/kyoto/A2602/A260201/26020523/

【参加者】ヒノッチポン吉大ちゃんる~し~狂さんろ~にんゆきやんじゅんさん愛ちゃんりんちゃんゆうこりんえっちゃん
【お支払い】37080円/12名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:38  |  ※お好み焼・鉄板焼き  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■確か…

僕が4人目だったと思うんで
それを考えると90人というのは
ホンマ凄いっすね

参加させて貰ったのも
つい最近のような気がするのに・・・
ダルマッシュ |  2012.12.11(火) 07:47 |  URL |  【コメント編集】

■Re: 確か…

>ダルさん

そうです。ダルさんが4人目(男性では1人目)です。
年々、初めて参加してくれる方も増えてるし、
ホント嬉しいことですよね!
ヒノッチ |  2012.12.12(水) 17:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/773-b150c1d7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |