2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.12.21 (Fri)

【0次会】!-foods

0次会/12月19日水曜会>

いやぁ、まるで冷凍庫の中にいるようや、
めちゃくちゃ寒い…。

今夜の水曜会は私の会社の近所で開催。
なので、お店の前にちと早く着いてしもた。

うぅぅ…、
みんな早く来てくれぇぇ…

で、みよしんみよしんハデッチハデッチ大ちゃん大ちゃんと、
何とか凍てつく前に全員集合。とりあえず暖を下さい…。


『!-foods』/新町三条

!-foods

今夜の0次会はこんなお洒落なお店。
タルトやデリカがメインでテイクアウトもできるそう。

!-foods

しかしココ、店名がインパクトあるなぁ。
「!」で終わる店名は数あれど、「!」で始まるのは初めてやわ。

!-foods

入った店内は一瞬でメガネが曇るほど暖かくて生き返る。
同時に食欲も生き返り、目の前のタルトがむちゃ旨そうに見えます。

で、我々が通されたのは奥のこんなテーブル席。

!-foods

いや~いちいちお洒落で雰囲気イイなぁ。
みよしんも「ここは間違いなく全ての女性が大好きなお店です!」って。

!-foods
!-foods

んじゃ、まずはビールで乾杯しましょう。
コロナがあったので4人ともコロナを注文。

!-foods
▲コロナビール(500円)

うん、久々に飲んだけどやっぱり旨い。
このライムがエエんですよね~。後で取り出すの大変やろけど(笑)。

!-foods
!-foods

で、お次はみよしんに選んでもらったタルト3種が登場。
ショーケースのガラス越しに見てた彼(彼女?)達とご対面~!

!-foods
▲厚切りベーコンとほうれん草、タルタルサーモン、お肉のパテ(各260円)

おお~むっちゃ可愛らしいなぁ。皿もイイ。専用皿かな?
では、初めましていただきます。

!-foods

と、ひと口ほおばれば、いや~旨い!!
どれも具だくさんで手作り感満載!これはイケる~!

!-foods
▲自家製レバーペースト(260円)

これも旨いなぁ~。濃厚でレバーのクサミなんて微塵も感じない。
お皿のデザインはスタッフさんのエプロンと合わせてあるような…?

壁のイラストとかもそうやけど、何しか統一感があるお店です。
それってポリシーがしっかりしてる証し。エエお店やと思う。

!-foods
▲ハイボール(500円)、自家製ゆず搾り酎ハイ(500円)

しかもココ、ドリンクのメニューが驚くほど多い。
国産ワインも豊富で、初めて見る銘柄ばかり。
このハイボールはジョニーウォーカーレッドやって。旨し!
大ちゃん共々ちと飲んでから撮影してしもたけど。

んじゃ、これを空けたら1次会へ移動しましょか~。
ホンマ女性受け間違いなしのスタイリッシュなお店でした~!

しかしまた次のお店に着くまで冷凍庫の中やなぁ。
冬のハシゴはこれがツライ…。


最後にいつものおやじギャ句
「女性から 必ず評判 上ガールわ」

↓押してくれはると嬉しいです!
ポチッと押してね!

!-foods
京都市中京区新町三条上ル [地図]
075-201-6860
http://www.exfoods.junfoodservice.com/

【参加者】ヒノッチハデッチ大ちゃんみよしん
【お支払い】4960円/4名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:21  |  ※ダイニング  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/782-64c44edf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |