2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.11.11 (Thu)

【0次会】BEER GARAGE アカツキダイナー

【2010年11月11日(木)】
<11月10日水曜会/0次会

いや~、天気はいいけど風が冷たいですね~。

さて、今夜は水曜会。
待ち合わせ場所に行くとすでに大ちゃん大ちゃんがいてて合流し、
ネットで調べて決めてた「アカツキダイナー」って店へ…。

が、ん~とととと…。
看板はあるけど、どこから入ればいいにゃろ?

キョロキョロしてると、帽子をかぶった男性が近づいてきて、
「うちに来てくれはるんですか?」とちらしを手渡されました。

BEER GARAGE アカツキダイナー

ちらしには「アカツキダイナー10%OFF」って書いてある。
「あ、そうですそうです」と答えると、
「うち、ちょっとわかり辛いトコにあるので、案内します」。

で、2人で彼についてエレベーターで5Fへ。
と、これが、「え?、どこ?、ここ?」の始まりでした。


まず、エレベーターを降りると、「右へお願いします」と男性。

BEER GARAGE アカツキダイナー

「その階段を下りてください」

え?この非常階段を下りるの?

「で、次の階段も右方向に下りてください」

BEER GARAGE アカツキダイナー

しかし、すんごいとこを通るねんなぁ。
ほんまにわかりづらいわ…。

BEER GARAGE アカツキダイナー

「ここからあとは真っ直ぐです」

あ、あの明かりのトコですね。
ビルのこの大型室外機からの横風を受けながら進んでると、
まるで山で遭難して避難小屋に向かってるような感じがします(笑)。

「ここ、屋根がないから、雨の時は大変やなぁ…」と大ちゃんがポツリ。
ほんまやね~。雨じゃなくてもこんだけ大変なんやもんね…(笑)。


『BEER GARAGE アカツキダイナー』/錦小路高倉

BEER GARAGE アカツキダイナー

で、やっとこ到着~!

BEER GARAGE アカツキダイナー

おお~しかし、店内はいい感じです。

一見怖そうなマスターに、「むっちゃ隠れ家的ですね~」と言うと、
「隠れすぎてて、(客に)来てもらえないんです…」やって(笑)。

BEER GARAGE アカツキダイナー
▲付き出し

あはは、ほんま、この場所は入り込みすぎやわなぁ~。

で、メニューを見ると、世界中の瓶ビールがむちゃたくさんあります。

BEER GARAGE アカツキダイナー

その数、ざっと数えただけでも70種以上!
各1本ずつ冷やしたとしてもかなりのスペースがいりますよね。

さすがに知らない名前のビールばかりですが、
マスターに好みを言えば、おすすめを教えてくれはりました。

BEER GARAGE アカツキダイナー

で、その中から私はオーストラリアの「フォスタースラガー(500円)」、
大ちゃんはオランダの「ハイネケンダーク(500円)」をチョイスして乾杯。

BEER GARAGE アカツキダイナー

この店のフードのメインは鶏料理のようです。
こちらも種類が豊富なんですよね~!

BEER GARAGE アカツキダイナー
▲胸刺し(500円)

で、胸刺しを注文したんですが、うん!量も多くて、味もイイ!!

と、「TOILET」と書かれた扉が半分開いてるのが見えました。
そろ~っと扉の奥を覗いてみると…、え?風呂?!

BEER GARAGE アカツキダイナー

こりゃユニットバスや。
「誰か住んではったんですか?」とマスターに尋ねると、
「ええ、以前はここ、ビルの大家さんが住んではったんです」。

いや~、色々面白い造りのお店ですね~。
でも、ビールも料理も満足できるお店ですよ。

んじゃ、そろそろ次に参りましょうか~!
ご馳走様でしたー!

しかし、ちゃんと遭難せずに帰れるかな…(笑)。


最後にいつものおやじギャ句
「避難小屋 あれが店かい? そうなんです」

今日も応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

BEER GARAGE アカツキダイナー
京都市中京区錦小路高倉西入 ファーストコート四条錦5F [地図]
075-231-5378
http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260201/26016453/dtlrvwlst/1904589/

【参加者】ヒノッチ大ちゃん
【お邪魔時間】50分
【お支払い】2500円(10%OFFチケット使用)/2名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
14:32  |  ※バー・ビアバー・パブ  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■次回は2次会で

是非連れて行って下さい
ダルマッシュ |  2010.11.12(金) 08:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/79-7247c5e7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |