2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.01.17 (Thu)

【0次会】樫尾酒店 本店と…

<01月16日水曜会/0次会

いや~むちゃくちゃ寒い~。
今はユニクロのヒートテックが神に思えるわ(笑)。

で、今夜はヒノッキヒノッキ企画の水曜会。
0次会に選んでくれたのは西院・折鶴会館のココ!


『樫尾酒店 本店』/西院

樫尾酒店 本店

以前「印」サンだったトコに出来た立ち呑み屋です。
印の店長がオーナーになって店名も変えはったみたい。

樫尾酒店 本店

店前でヒノッキと待ってると美女2人が登場し、
「お久しぶり~!&初めまして!」で一緒に店IN!

樫尾酒店 本店

その2人は久々参加のみほちゃんみほちゃんと初参加のてらちゃんてらちゃん
2人は同じ職場の同僚で、一緒に食べ歩きもしてる仲だそう。

店に入る前に「立ち呑み屋ですけど大丈夫ですか?」って訊いたら、
「2人とも立ち呑み屋に入ったことないので楽しみです!」って。

樫尾酒店 本店

そういうノリ、好っきゃわ~。
しかも、てらちゃんはお酒が飲めへんらしい。

それでも水曜会に参加してくれるって嬉しいですよね~。
ある意味、チャレンジャーとも言えるけど…(笑)。

樫尾酒店 本店
▲生ビール中(380円)、ウーロン茶(300円)

てなワケで生3+ウーロン茶1で乾杯!
立ち呑みデビューおめでとうございます!!

樫尾酒店 本店

…と、お気づきの方もいらっしゃるでしょうが、
ずっとフルイニング出場をしてくれてた大ちゃんが“欠”。
今夜は用事で1次会途中からの参加になるにゃて。
大ちゃんのいない乾杯はやっぱりチト違和感あるなぁ…。

樫尾酒店 本店

んじゃ、アテもちょこっとイットきましょ~。
カウンター中央にあるおでんが気になる気になる…。

樫尾酒店 本店
▲おでん(大根120円、牛すじ80円、豆腐80円)

おお~旨いーー!大根がよぉしゅんでてめちゃ旨い!
いや~やっぱり冬はおでんやなぁ~。たまらん!

樫尾酒店 本店
▲色々野菜のピクルス(200円)、大根120円

と、ココでみほちゃんが私に、
「今度屋台に行ってみたいんですが、どこかにないですか?」って。

いや~そうそう、京都に屋台ってないんですよね~(おそらく)。
以前は京都駅や京大、京産大の近くにあったけど、今はないと思う。

「やっぱりないのかぁ」とみほちゃん。
「でも、“屋台風”ならこの近所にありますよ。今から行きます?」
「はい是非!嬉しい~!」


『屋台村 西院パラダイス おたの申しますぅ』/西院

屋台村 西院パラダイス おたの申しますぅ

てなワケで清算を済ませ、ちょっと急いで向かったのはココ!
西院にある8つのお店が会する屋台村です。

屋台村 西院パラダイス おたの申しますぅ

私、ココがオキニなんですよね~。もう結構な回数来てます。
色々な料理を安価で食べられるのが魅力です。

屋台村 西院パラダイス おたの申しますぅ
屋台村 西院パラダイス おたの申しますぅ

各店舗前にある椅子に座れば屋台気分を味わえます。
でも、残念ながら4人が座れるお店はありませんでした。
どこもファンがいるにゃなぁ~。

屋台村 西院パラダイス おたの申しますぅ
▲生ビール(300円)、ハイボール(300円)

で、時間がないので料理も私のお勧めをサラっと。
「布」サンのおばんざいが安くて旨いんですよ~!

屋台村 西院パラダイス おたの申しますぅ
▲おばんざい3品盛(300円)

これが300円はホンマお値打ち!
割としっかり目の味付けなのでアテにサイコ―です!

んじゃ、これを食べたら1次会に向かいましょう。
しかしホンマにココは“パラダイス”やわ…。ご馳走様でした~!!


最後にいつものおやじギャ句
「フル参加 途切れ淋しく 震えんか」

ポチッと押してね!←最後にクリックお願いいたします

樫尾酒店 本店
京都市右京区西院高山寺町15 折鶴会館 [地図]
090-9884-9323
http://tabelog.com/kyoto/A2604/A260401/26020432/

屋台村 西院パラダイス おたの申しますぅ
京都市右京区西院西三蔵町15-2 [地図]
075-312-3003
http://tabelog.com/kyoto/A2604/A260401/26018451/

【参加者】ヒノッチヒノッキみほちゃんてらちゃん
【お支払】樫尾酒店2040円、屋台村1200円/4名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
18:08  |  ※立ち呑み、角打ち  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/798-9f231c21

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |