2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.01.22 (Tue)

【3次会】才

<01月16日水曜会/3次会

いや~今週の水曜会も無事楽しく終了~!

「みなさん、お疲れさ…」
と、ココで珍しく声を掛けて来たのはサーリさーり


「ちょっともう1軒行かへん?」

ポン吉狂さん「行きます!」

「え~?結構フラフラやし、しかももう11時半でっせ…」

「西院に来たら寄っておきたいお店があるにゃも~ん」

「そっか~。でも、『水曜会の活動は水曜日中に限る』という掟を忘れずに!」


『才』/折鶴会館

才

というワケで4人でやって来たのは「才」サン。
水曜会でも何度もお邪魔してる立ち呑み屋です。

才

ちょいと向こうには今夜の0次会で来た「樫尾」サンが見える。
あれから5時間、こんなに逞しい酔っ払いになって返って参りましたっ!

で、「午前12時までね」と念を押し入店。
ほんまココ、何でも安くて旨くてスバラシイお店です。

才

実はここの店主サンとさーりは同級生やってんて。
なので新年の挨拶も兼ねて来たかったらしい。

んじゃ早速乾杯を…と、狂さん狂さんが、

才
▲ハイボール(400円)、冷酒(400円)、グラスワイン

「あかん…手が、震えてグラスが持てない…」
え…、狂さん、まさかア○中?!(笑)

才

「もう、情けないわ」と悲しむ狂さんを、
「涙はボクが受け止めましょう」と手を差し伸べるポン吉ポン吉

才

あのぉ…お2人さん、
どうでもいいけどとりあえず早く乾杯しません?(笑)

才

才
▲串揚げウィンナー(1本100円)、玉子サラダ(100円)

いや~ココの玉子サラダはホンマ値打ちあるなぁ。
玉子たっぷりで100円とはCP高いです!

しかしココへ来ての立ちっぱなしは結構ツライ。
と、お店の時計を見ると…、お、もう12時や!助かった~。

才
才

で、皆に「ほら、12時になりましたよ~!」と言うと、店主さんが、
「あ、これ、15分進ませてあるんですよ

ええーー?!な、なぜに?

「お客さんが終電に遅れないようにです」

そういう気の利いたことをしてはるのも人気の秘密でしょうね。

というワケでさらに15分頑張った私なのでした…。


最後にいつものおやじギャ句
「木曜に なったら解散 目標に」

ポチッと押してね!←最後にクリックお願いいたします


京都市右京区西院高山寺町15 折鶴会館 [地図]
075-316-0708
http://tabelog.com/kyoto/A2604/A260401/26002582/

【参加者】ヒノッチポン吉狂さんサーリ

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
16:03  |  ※立ち呑み、角打ち  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/801-7f755d0c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |