2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.01.25 (Fri)

【1次会】くぐり鍋 六白屋

1次会/01月23日水曜会>

で、ゆきやんゆきやんと「ありゃりゃ?」と少し道に迷いつつ、
鉢合わせたりんちゃんりんちゃんと一緒に「やばい、遅刻や~」と1次会へ。


『くぐり鍋 六白屋』/新町四条

くぐり鍋 六白屋

毎日寒いし今週は鍋にしよ~と思ってココを予約しました。
店名にも付いてる『くぐり鍋』が気になってたんですよね~。

くぐり鍋 六白屋

で、面白い構造の階段を上がり指示された部屋へ。
…と、中にはまだダルマッシュダルマッシュ一人だけ。

くぐり鍋 六白屋

「ちょっと道に迷ってしまって遅れてすいません!」と言うと
「時間になっても誰も来ないと不安になるもんやなぁ」って(笑)。

と、すぐに狂さん狂さん大ちゃん大ちゃんも登場し、
まずは生ビールで乾杯しましょ~!

くぐり鍋 六白屋
くぐり鍋 六白屋
▲ヱビス樽生(650円)

今週も大ちゃんは何かの用事で1次会からの参加。

で、ついに私、
知らないおじさんが「今週も1時間ほどいいやろ?」
と大ちゃんの手を引いて、いかがわしそうなお店に2人で消えて行く…、

という“夢”を昨夜見ました(笑)。
大ちゃんが何をしてるかそんなに気になってたんやろか?(笑)

くぐり鍋 六白屋
くぐり鍋 六白屋

くぐり鍋 六白屋
▲くもこポン酢(900円)、あん肝ポン酢(900円)
くぐり鍋 六白屋
▲ブランド氷見の寒ぶり・刺身(1200円)

で、続く料理は予約した時にもお願いしておいたコレ!
ポン吉ポン吉と同時に登場しました~。

くぐり鍋 六白屋
▲特撰近江牛の西京漬(1300円)

おお~こりゃ旨い!脂が甘く西京味噌の風味も抜群!
ビールや日本酒のアテにサイコ―やわ~!!

くぐり鍋 六白屋
▲ひね鶏と九条ねぎの岩塩焼き(680円)

うう~私の大好物のこの「ひね鶏」も歯ごたえがグーググー!
りんちゃんもひねが好きなんやて。この食感がたまらんよね~!

んじゃそろそろ、“くぐり鍋”をお願いしましょか~。

鍋の肉は「六白黒豚(2250円)」か「京もち豚(1850円)」を選べ、
前者を3人前注文することにしました。

くぐり鍋 六白屋
くぐり鍋 六白屋
くぐり鍋 六白屋

野菜と、最後にそばもついてるらしい。
で、皆にくぐり鍋の食べ方を読んで聞かせ、いざ…、

くぐり鍋 六白屋

出陣!

くぐり鍋 六白屋
くぐり鍋 六白屋

くぐり鍋って、ダシに豚をくぐらせる…いわゆる豚しゃぶですね。
ツユに柚子胡椒をたっぷり入れたら旨っま~です!

くぐり鍋 六白屋

最後はそばを5分ほど茹でて〆。
これ「こんにゃくそば」って名でかなり旨い!

んじゃ、そろそろ2次会に向かいましょうか~。
やっぱり冬の鍋は温まるわ~。ご馳走様でした~!


最後にいつものおやじギャ句
「ひね肉を くれなきゃボクは ひねくれる」

ポチッと押してね!←最後にクリックお願いいたします

くぐり鍋 六白屋
京都市中京区室町新町の間四条上ル観音堂町452 [地図]
075-211-2914
http://r.gnavi.co.jp/c547801/

【参加者】ヒノッチポン吉ダルマッシュ大ちゃん狂さんゆきやんりんちゃん
【お支払】23840円(10%OFFクーポン使用)/7名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
16:55  |  ※居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/804-1571506e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |