2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.11.13 (Sat)

【2次会】和食 露飯

【2010年11月13日(土)】
<11月10日水曜会/2次会

んじゃ、今夜も2次会へ!!

2次会はこのビル3Fの和食居酒屋サンですよ~。

露飯

1Fの鶏屋サンと2Fのダイニングには以前、水曜会で行った店。
3Fと2Fは姉妹店のようで、「次は3Fにも行ってみてくださいね」
と2Fスタッフさんに言われてたので、今夜お邪魔することにしました。

しかしこやってビルをジワリと1フロアずつ攻めてくのもオモロイですね~。


『露飯』/烏丸錦小路

露飯

「和食」と聞いて足早になった日本酒好きポン吉ポン吉を先頭に(笑)、
みんなでぞろぞろ3Fまで階段で上がり、「こんばんは~!」と入店!

露飯

で、奥の座敷に通してもらいました。
んでは!乾杯しましょう~!

露飯
▲フィトウ(3150円)、サントリー角(504円)、遊穂(2合1218円)

ポン吉はもちろん日本酒で、私は角ハイ。
大ちゃん大ちゃんshinさんshinさんサーリさーりは赤ワインで乾杯!!

露飯

とここで、大ちゃんからとある提案が。

大「あの~、ちょっと提案していいですか?」

一同「何、何?」

大「裏水曜会で一度『しりとりハシゴ酒』をしませんか?」

さ「しりとりはしござけ?」

露飯
▲付き出し、自家製特製レバーパテ(480円)

大「前にローカルTVでやってた企画のパクリなんですけど…」

ヒ「あ、知ってる!森脇健児サンがやってはったやつや~」

大「そうです。店の名前でしりとりしながら、ハシゴするという…」

さ「あ~、例えば『あい和』→『WARAKU』とか?」

ポ「面白そうですね」

S「いいですね~是非やりましょ!」

大「その代わり、『ん』で終わる店に行くまで帰れませんよ」

ヒ「え?!それなら『ん』で終わる店を早めにチェックしとかな…(笑)」

露飯
▲造り盛り合わせ(1280円)

ポ「でも、見つけた店がホストクラブとかSMクラブでも入ってみましょね」

大「もちろん!そういう店にも行ってこその企画です(笑)」

露飯
▲アスパラとエビちゃんのプリプリ串カツタルタルで!!(1本200円)

ヒ「てか、スタートの文字は何からにします?」

S「水曜会の『す』からでいいんじゃないですか?」

ポ「じゃあ1軒目は(居酒屋チェーンの)『粋心』!」

さ「あはは、いきなり「ん」で終わってもたやん~!(笑)」

ヒ「いや大丈夫。チェーン店やから支店名まで付くし…たとえば『粋心 河原町店』!」

さ「やっぱり終わった~!!」


てなアホなことを話してるうちにそろそろ時間ですね~。

この企画、裏水曜会で近いうちにしたいと思います!
どんな展開が待ってるのか…?最後はどうなるのか…?
むっちゃ楽しみですね~!

んじゃ、お開きにしましょう!
お疲れ様でしたーー!


最後にいつものおやじギャ句
「店の名で ハシゴの果ては…? 天命だ」

今日も応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

露飯
京都市中京区烏丸錦小路東入ル北側 WISTERIA3F [地図]
075-213-1055
http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260201/26014641/

【参加者】ヒノッチポン吉大ちゃんshinさんサーリ
【お邪魔時間】2時間
【お支払い】16149円/5名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
12:43  |  ※居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/81-a522b276

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |