2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.02.05 (Tue)

【3次会】IL LAMPO

3次会/01月30日水曜会>

もう、独り言すら呂律が回ってない状態やけど、
1月最後の水曜会も無事終了~。

で、豚金親父豚金親爺サーリさーりとで帰ろうとしたら、
背後から近づいてくる早足の靴の音が…。

ツタカタツタカタ…

もしや…と振り返ると、タカパタカパ愛ちゃん愛ちゃんが、
「もう1軒行きましょ~!」…やっぱり…!!


『IL LAMPO』/河原町三条

IL LAMPO

ええ~今から?!と抵抗するも、結局3次会へ突入。
しかし何でみんなそんなに元気やねん…(笑)

IL LAMPO

もう23:30なので「30分だけね」、と選んだのはこのイタリアン。
立ち呑みスペースもあるのでチョイ飲みにも適したお店です。

IL LAMPO
IL LAMPO

で、まずは「赤のボトルワインを何か1本下さい」と注文。
するとスタッフさんが奥から2本持って来てくれはりました。

IL LAMPO

2本のワインの特徴を軽く説明してくれはった後、
「こちら値段は4500円と9000円ですが、どちらになさいますか?」。

勿論我々の腹の中は一方に決まってるやろけど、
一応皆に「どっちにしましょ~?」とお伺い。

…すると親爺が、

「ヒノ~、ええんちゃうか~、9000円ので!」
え?!そっち?!
「5人なら、どっちも(割り勘したら)変わらへんやん。行っとけ~!」
いやいや皆酔ってるし、むしろどっち飲んでも味が変わらへんのでは…、

IL LAMPO
▲ロッジョ・デル・フィラーレ(9000円)

とはよぉ言えず(笑)、水曜会史上一番高いワインを注文。
水曜会で5000円以上のを頼んだのは2~3回だけやと思う。

IL LAMPO

で、ひと口飲んでみると…やっぱりワカラン(笑)。
味を確かめようと集中すればするほど更に酔いが回りそう(笑)。

ココでさーりがショーケースから選んだチケッティ3種と、
タカパと愛ちゃんが食べたいと言った生ガキも登場。

IL LAMPO
▲若鶏のガランティーヌ(250円)、タマネギのフリッタータ(150円)、サルシッチャと白いんげん豆の煮込み(250円)
IL LAMPO
▲生ガキ(1ケ500円)

いや~やっぱりココは気軽なエエお店ですね~。
んじゃ、そろそろホンマのお開きにしましょうか。

やっぱりエエワインはちょっとリッチな気分になれるなぁ。
今夜も心行くまで酔いまくった(笑)楽しい水曜会でした~!


最後にいつものおやじギャ句
「ソムリエが 勧めるワイン うそ!無理え!」

↓押していただくと現在の順位がわかります
ポチッと押してね!

IL LAMPO
京都市中京区河原町三条上ル2筋目東入ル恵比須町534-29 [地図]
075-212-8525
http://tabelog.com/kyoto/A2602/A260202/26005208/

【参加者】ヒノッチタカパ豚金親父サーリ愛ちゃん
【お支払い】10600円/5名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
16:17  |  ※フラ、イタ、スペ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/812-8d859b14

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |