2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.02.08 (Fri)

【1次会】ア・ラ・シャラモン

1次会/02月06日水曜会>

うう~暦は春でもむちゃ寒い…と店を出たら、
丁度じゅんさんじゅんさんとかち合って一緒にGO~!


『ア・ラ・シャラモン』/室町下長者町

ア・ラ・シャラモン

今夜の1次会はこのフレンチレストラン。
ランチでは数回来たけどディナーは初なので楽しみダ!

ア・ラ・シャラモン

案内されたのは落ち着く雰囲気を持つ店内の一番奥。
既に愛ちゃん愛ちゃんえっちゃんえっちゃんが座ってはりました。

愛ちゃんは今年皆勤を続けてくれてはって嬉しい限り!
えっちゃんは4回目の参加ですね。今夜も笑顔がCUTEです。

ア・ラ・シャラモン

この奥にはカウンターもあってバー使いもできるみたい。
んじゃまずは乾杯と行きましょか~!

ア・ラ・シャラモン
ア・ラ・シャラモン
▲マコン・ヴィラージュ、生ビール(680円)

おお~ちょいと高いけどこの生ビール旨いわ~。
白ワインはサーリさーりのチョイスで値段は3千数百円らしい。

で、まず出てきた付き出しがイイ感じ。

ア・ラ・シャラモン
▲付き出し(3人分)

ちょっとつまむのにどれもエエわ~。
と、ポン吉ポン吉が到着し、同時にカルパッチョが登場~。

ア・ラ・シャラモン
▲広島瀬戸田直送地ダコ(1320円)

…何故かもう一丁…(笑)。

ア・ラ・シャラモン
▲広島瀬戸田直送天然ヒラメ(1420円)

料理は2皿ずつ頼んだけど参加は9名やし、
少しずつしか当たらないかなと思って2種ともいっといたんです。
ところが1皿のボリュームが思ったより結構あったんですよね~。

ア・ラ・シャラモン

でも、かかってるソースも微妙に変わってて、
どちらも広島から今朝届いたばかりらしく新鮮で旨い!

ア・ラ・シャラモン
▲フィッシュ&チップス XO醤入りマヨネーズ(1260円)

何とこの「フィッシュ」は穴子との事。
衣サクッ穴子フワッでピリ辛マヨつけたらむちゃ旨い!

で、次の料理が今日一のインパクト!

ア・ラ・シャラモン
▲シャルキュトリー(1680円)

おお~こりゃスゲェ~!
肉づくしのオードブルで私の大好物ばかり!
豚金親父豚金親爺も「コレが1品目やったらもっとインパクト感じたやろな」って。

で、こうちゃんこうちゃんと懐かしいハイヤンの話で盛り上がってると、
最後の料理が登場~!

ア・ラ・シャラモン
▲京都の地鶏のロースト ローズマリーとガーリック風味(1310円)

これがバツグンにタマラナク旨い!!
さーりも骨までしゃぶってはりました(笑)。

んじゃ、これにて2次会に移動しましょか~。
次は豚や鴨も食べてみたいなぁ~。ご馳走様でした!!

ア・ラ・シャラモンア・ラ・シャラモン

…え?
飲んだワインは最初の白1本だけか?って?

いえいえこのメンバーに限ってそんなはずはなく、
赤もこ~んなにし~っかり頂きました~!

ア・ラ・シャラモン

さすがでしょ?(笑)


最後にいつものおやじギャ句
「インパクト 大きい料理を パクっとin!」

↓押していただくと現在の順位がわかります
ポチッと押してね!

ア・ラ・シャラモン
京都市上京区室町下長者西入ル [地図]
075-441-0170
http://www.chalamont.jp/index.html

【参加者】ヒノッチポン吉大ちゃん豚金親父こうちゃんサーリじゅんさん愛ちゃんえっちゃん
【お支払い】44240円/9名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
15:45  |  ※フラ、イタ、スペ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/815-842fb110

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |