2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.02.14 (Thu)

【0次会】6坪邸

0次会/02月13日水曜会>

「やべぇ~ヘタこいたー!」
と、京都駅から急いで今夜の水曜会0次会のお店へ。

6坪邸

今、京都タワーは開業(1964年)以来初の大型改修中らしく、
4月初旬まで展望台には登れないにゃて。

6坪邸

…って、悠長に写真撮ってる場合とちゃうねん。
ヘタこいたせいで10分遅れで到着したのはこのお店。


『6坪邸』/西洞院七条

6坪邸

と、店の横には大ちゃん大ちゃんケンちゃんケンちゃんもしたんもしたんが。
まさか外で待ってくれてるとは…!ほんますいません!

6坪邸

で、店内に入り優しく出迎えてくれた男性店主に、
「写真を撮ってもいいですか?」とまず確認。

すると、「う~ん…」
とだけ言い残して厨房の裏の部屋へ…。

「え?あれは『あかん』て事ですかね?」と大ちゃんと話してると、
今度は奥からお店のおばさん(奥様?)が出て来はった。

で、「写真はダメなのでしょうか?」と尋ねると、
笑顔で「いえいえ、ど~ぞど~ぞ」って。
あ~よかった~。ちょっと覚悟してたもんなぁ。
2度目のヒノッチ画伯の出番を…(笑)。

6坪邸

店内は店名通り6坪ほどでカウンター10席のみ。
L字になるように4人で角に座って乾杯から。

6坪邸
▲生ビール(おそらく500円)

寒い中、お待たせしてすいませんでした~!(汗)

6坪邸
▲付き出し(おそらく300円)

と、まず出て来た付き出しがめちゃ旨い!
鴨ロースもチャーシューもエエ味やわ~。

もしたんは嬉しい2回目のご参加でケンちゃんとは初対面。
彼女は関東出身で去年9月から京都に住んではるらしい。

6坪邸

そんなもしたんに京都の印象や仕事の話を訊いていると、
何とケンちゃんの奥様と仕事上でつながってる事が発覚!
途端に「色々言った事は内緒にして下さい!」って焦るもしたん(笑)。
いや~世の中狭いですね~、怖いですね~(笑)。

6坪邸6坪邸

アテは色々悩んだ挙句、おでんをもらいました。
このおでんがよぉしゅんでてまた旨い。

6坪邸
▲おでん(1個150円~)

2個ずつもらったので各1個を2人で分けたんですが、
糸こんが半分に切れず、結び目をほどこうとしたり四苦八苦(笑)。

結局両端から中心めがけてかぶりつき合いました(笑)。
で、最後に生ビールをもう1杯ずつおかわり。

6坪邸

ケンちゃんも言ってたけど、これ結構量が入るジョッキなんです。
嬉しいけど2杯飲んだらお腹がたっぷんたっぷんや…(笑)。

んじゃそろそろ1次会に向かいましょうか~。
次は超人気のフレンチの新店ですよ!楽しみダ~!


最後にいつものおやじギャ句
「糸こんを 2人で分けるの いと困難」

↓今日も応援クリックお願いいたします!
ポチッと押してね!

6坪邸
京都市下京区西洞院七条上ル福本町22 [地図]
075-361-8779
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260101/26010109/

【参加者】ヒノッチ大ちゃんケンちゃんもしたん
【お支払い】6200円/4名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
15:24  |  ※居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/818-a68aa9e7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |