2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.02.23 (Sat)

【2次会】京都酒場 赤まる

2次会/02月20日水曜会>

いや~しかし外はむちゃくちゃ寒いなぁ。
楽しいハシゴ酒もさすがに冬場の移動だけは少し億劫にゃ。


『京都酒場 赤まる』/西洞院綾小路

京都酒場 赤まる

で、そんなこんなでたどり着いた2次会はこんなお店。
1ヶ月前にOPENしたばかりという“屋台風居酒屋”サン。

京都酒場 赤まる
京都酒場 赤まる

結構立派な京町家を改装してはると思うけど、
チープなビニールシートやビール箱とのギャップがたまらん!

京都酒場 赤まる

しかもドリンクもフードも低価格設定!!
いや~絶対楽しいお店やん!ナイスチョイスやヒノッキヒノッキ!!

京都酒場 赤まる
京都酒場 赤まる

ドリンクはまずは私は大好物の「ハイボール」から!
これがまた“メガ(2杯分)”で500円やて。サイコー!

京都酒場 赤まる

で、ドリンクが来るまでにトイレへ行ットコ…と席を立つと、
豚金親父豚金親爺が「トイレ行くならカメラ持って行きや」って。

そんな変わったトイレなんかな?
と思いきや、トイレまでの“道中”がイケてるんですね~。

京都酒場 赤まる
京都酒場 赤まる
京都酒場 赤まる
京都酒場 赤まる

なるほどな~。こりゃ撮る価値あるロケーションですね。
たまには親爺もエエ事言わはるわ…。

…って親爺がコレ読んだら、
「『たまには』ってあのガキゃあ、どつきまわしたろか~!」
って画面の前で怒鳴ってはるんやろな~(笑)。

で、席に戻るとちょうどドリンクが登場~!
ほんまにメガはデカかった!!

京都酒場 赤まる
▲メガ角ハイ(500円)、生中(300円)、黄桜純米吟醸(400円)

隣のぽんぽんぽんぽんの生中ジョッキと比べたらその差は歴然!
狂さんはおそらく持ち上げる事すら出来ないと思う(笑)。

京都酒場 赤まる
▲付き出し
京都酒場 赤まる
▲ポテトサラダ(380円)

と、ココで愛ちゃん愛ちゃんから嬉しい報告が。

仕事上のトラブルで仕事辞めて田舎に帰るかも…、
って少し前に言うてはったんやけど、無事解決したらしい。
いや~よかった!またこれで水曜会で一緒に飲めるね~!!

京都酒場 赤まる
▲カキフライ(580円)
京都酒場 赤まる
▲湯豆腐(560円)

やっぱり自分が間違った事してなかったら何事も大丈夫。
キムタクの宝くじのCMじゃないけど、神様はちゃんと見てはる(笑)。

京都酒場 赤まる
▲牛すじ煮込み(380円)
京都酒場 赤まる
▲ひざなんこつ(380円)
京都酒場 赤まる
▲小いわし天(380円)

いや~しかし、どの料理もリーズナブルでエエわ~。
こういうお店は色々と重宝できますよね~。

んじゃ、そろそろ今夜はお開きにしましょか!
と、大ちゃん大ちゃんが例の如くお店の方にステッカーを渡すと…、

京都酒場 赤まる

一番目立つトコに貼ってくれはりました!
いや~このスタッフさんもすごくイイ方なんですよね~。

京都酒場 赤まる

で、最後は皆で記念撮影!

京都酒場 赤まる

今夜も超楽しかったなぁ~!
それでは皆さん、気を付けて!おやすみなさ~い!!
ぽんぽんもまた参加してね~!


最後にいつものおやじギャ句
「“メガ”安い! 見つけた人は 目が高い」

↓今日も応援クリックお願いいたします!
ポチッと押してね!


京都酒場 赤まる
京都市下京区西洞院綾小路西入ル [地図]
075-746-2485
http://www.hotpepper.jp/strJ001017536/

【参加者】ヒノッチポン吉ヒノッキ大ちゃん豚金親父こうちゃんすなちゃん愛ちゃんぽんぽん
【お支払い】14230円/9名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
13:19  |  ※居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/826-17941082

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |