2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.02.25 (Mon)

韓流酒家 青ヤン

この夜はベビスタベビスタと食事しながらの打ち合わせ。
来月のブツシの結婚パーティーの幹事が我々なんです。

で、お店はベビスタがよく行くという
韓国料理屋を予約してくれてました。


と、折角なので店に行く前にベビスタん家に寄って、
2週間前に生まれた長男君と2度目のご対面。

生後1週間に会って以来1週間ぶりに見たけど、
顔や泣き声がだいぶしっかりしててびっくり。

でもあゆぷは、
「左右の目が(ベビスタに似て)どんどん離れていってるような…」
「鼻の穴も(ベビスタに似て)どんどん広がっていってるような…」
って色々心配してはる(笑)。けど、大丈夫やで~。
ベビスタは目も鼻もそんなんやけど、何故か男前やから…(笑)。


『韓流酒家 青ヤン』/深草

青ヤン

で、到着したのはお母さんと息子さんがやってはるお店で、
店名は息子さんが呼ばれてるあだ名を付けはったらしい。

青ヤン

いや~しかしエエ感じのお店ですね~!
こんな雰囲気好っきゃわ~と思いつつ店内へ。

青ヤン

店内は手前にテーブル席とカウンターがあって、
我々は一番奥の座敷に通してもらいました。

青ヤン
青ヤン

んじゃとりあえずビールを頼み、
まずはそのパーティーの成功を祈って乾杯~!

青ヤン
▲生ビール(490円)、瓶ビール(530円)

で、さすがにベビスタは常連サン。
メニューをほぼ見ることなく料理を色々注文しはった。

青ヤン
▲もやし、オイキムチ

まず出してくれはったこのオイキムチがめちゃ旨い!
甘くて辛くて絶妙の味なんです!感動~!!

青ヤン

で、コンロは焼肉プレートに変わり、火も点火されました。
さあ、焼肉祭の始まりです!!

青ヤン
▲塩タン(890円)

まずは塩タン!
これで1人前らしい…バリ多くないデスカ?!

青ヤン

これがまためちゃ旨いーー!
やっぱりカットはこれくらいの厚めがイイですよね~。

青ヤン
▲青ヤンのすじ焼き(630円)

お次は「すじ焼き」。
塩焼きで来るのかと思ったらタレなんですね~。

青ヤン

これがこれがタマラン旨い~~!!
すじの食感もいいけど、何と言ってもタレが旨すぎです!!

青ヤン
▲上てっちゃん(740円)

てっちゃんもスゴイ肉厚で、味にも厚みがあってサイコ―!
しかしどれも量がスゴイ!普通のお店の2倍はありそうです。

青ヤン
▲チョレギサラダ

と、ココでお母さんが「今日はケジャンがあるけど食べはる?」って。
おおーそれは私の大好物!いわゆる“生ワタリガニのタレ漬け”ですね。

で、「ベビスタも食べるよね?」と訊くと、
「おそらくボクは食べられないんじゃないかな…」。
今まで食べたことがないらしく「絶対無理やと思う」って。

そっか~、食べられないと思うなら…、

青ヤン
▲ヤンニョムケジャン(?円)

とりあえず食べてみとけ~~!(笑)
一緒に持って来てくれはった手袋とはさみでカットして…、

青ヤン

吸うように殻から身をチューチューしたら、
む~~っちゃ旨い!!この辛ダレもサイコ―やわ!!

初挑戦のベビスタも、「あれ?これは旨いぞ…。ボクの歴史が変わるぞ…」って(笑)。
でしょ~!でもこんなに旨いのはなかなかないですよ、マジで。

青ヤン
▲ニラチヂミ(480円)

このチヂミもすごいボリュームやなぁ!
酸味の利いたタレもニラとの相性ばっちりです。

で、これで〆るはずがもう1回肉を食べたくなって、
ベビスタにもお願いし、気になってた「テール」を注文。

青ヤン
▲テール(750円)

輪切りで出て来るかと思ったらコマ切れでした。
しかし独特の食感でこれまた絶品!やっぱりスゲェタレです!

いや~ほんま、ココはハマるお店ですわ~!
地下鉄で来れるし、近々また絶対来よ~っと!
ご馳走様でした~!!

青ヤン青ヤン

…え?打ち合わせはどうなったかって?
そりゃもう、料理に夢中で全然進みませんでした~!(笑)


最後にいつものおやじギャ句
「打ち合わせ 旨い料理に ウチ、倖せ!」

今日も応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

韓流酒家 青ヤン
京都市伏見区深草西浦町2-116 [地図]
075-644-7530
http://tabelog.com/kyoto/A2606/A260601/26014821/

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
16:40  |  ※各国料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/827-1cb23991

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |