2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.11.15 (Mon)

はるばる来はるバル

【2010年11月15日(月)】

じゅる、、、
っと、ちょっと鼻声の土曜日の午後。
暖房の心地よさと風邪薬の副作用でウツロウツロ…。

と、携帯のメールが鳴ったので開けてみると、
「今晩、江畑に連れて貰えませんか?」と大ちゃん大ちゃんから。

おお~眠気も風邪も一気に吹っ飛びました!(笑)行きましょー!!
で、誘わないとmixiで文句を言うむらむらむらむらも誘って3人でGO~!

焼肉 江畑

まずは瓶ビールとテッサで乾杯。
タン生、ユッケ、ポテサラ、白ワインで繋げて、塩焼き盛、テッチャン、スープ、まで大満喫!!
初江畑だった大ちゃんも超喜んでくれました~。

んじゃ、次は赤ワインが飲みたいね~、という声を受けて、
「ちょっと遠いですが…」と、むらむらがイタリアンバルを提案してくれました。

キッチンあだち

西大路御池を北へ100m行った東側のこのビル。
こんなとこにイタリアンバルがあるの?ってなままビルの中へ…。


『キッチンあだち』/西大路御池

キッチンあだち

おおおおおーー、ほんまにあった~!
しかも、むっ~ちゃイイ雰囲気ですやん!
外見だけで「当たり」を確信できる店ですわ~。

キッチンあだち

しかもしかも、グラスワインはALL300円!!
これまたス・バ・ラ・シ・イ!
おっしゃ~、早く入りましょーー!

キッチンあだち

いや~、店内はさすがによぉ混んではるわ~。
カウンター6席は常連さんっぽい方々で埋まってます。

と、ここでサーリさーりが到着し、まずは乾杯から!

キッチンあだち
▲レオンデタラパカ(2200円)、ハートランド生(450円)、ハイボール

300円のグラスワインは赤、白各4種ずつ用意されてます。
ま、水曜会は結局ボトルを頼むんですけどね。

キッチンあだち

で、遠く、家からはるばる駆けつけてくれたダルマッシュダルマッシュが到着し、再乾杯!

キッチンあだち

ダルマッシュの座右の銘は「美味しい酒より、楽しいお酒」。
楽しそうな匂いを嗅ぎ付けて、どこからでも飛んで来はるんです。
ほんま、”飲み”に関してはフットワークの軽い、オモロイ人ですわ~(笑)。

んじゃ、何かつまみましょう~。
こういう店はフードも期待できますよね~!

キッチンあだち

と、むらむらが、「ちょっと友達呼んでいいですか?」と。
「もちろんイイよ~!男性?女性?」
「女性なんですが…」
「なんですが…?、どしたん?」
「あの~…、むっちゃよぉ飲まはるんですよ」
「全然ええよん。飲まへん人の方が気を遣うし~(笑)」

キッチンあだち
▲完熟トマトとモッツァレラ(600円)
キッチンあだち
▲地鶏とポテトの香草焼(600円)

うん、やっぱり旨い!しかもボリュームあるわ~。
これがどちらも600円は安すぎです!!

で、むらむらが言ってた女性が到着~。
彼女はむらむらの飲み友達で、お名前はお嬢お嬢

キッチンあだち
▲青カビチーズのチビピッツァ(650円)

このお嬢が、はきはき物を言わはる楽しい女性なんです。
むらむらの髪型にずっとダメ出ししてはったのがオモロかった(笑)。

キッチンあだち
▲とろ~りクリーミーなカルボナーラ/大盛(700円+α)

このカルボナーラがまた旨いーー!!
これはたまらん、最高の〆ですわ~!

いや~しかし、さすが”ひとり酒歴”の永いむらむら。
ええ店知ってはるわ~!また、絶対来たい店でした!!

では、今夜はこの辺でお開きにしましょう!
お疲れ様でしたーー!!

最後に、さーりが「ランチもやってはんにゃ!みかさんと今度来よ~」って。
イイけど、2人であちこちで変な伝説を作らんといてね…(笑)。


最後にいつものおやじギャ句
「この店は 知ってるだけで 皆、伊バル(威張る)」

今日も応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


キッチンあだち
京都市中京区西ノ京東中合町 パレット御池1F [地図]
075-822-5208

【参加者】ヒノッチダルマッシュ大ちゃんむらむらサーリふくちゃん
【お邪魔時間】1時間45分
【お支払い】11500円

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
14:57  |  ※フラ、イタ、スペ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/83-393dcad6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |