2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.03.01 (Fri)

【0.5次会】たったいす酒場

<02月27日水曜会/0.5次会

で、1次会まで少しまだ時間があるので、
軽くもう1軒イットコ~とやって来たのはココ。

たったいす酒場
たったいす酒場

ヤッシーヤッシーは「たったいす」サンに行ったことがないらしく、
そら行っとかなアカンわ~!と連れて来たんです。


『たったいす酒場』/西木屋町四条

たったいす酒場

お店は会館の2F。しかし私も来るのは久しぶりやなぁ。
ステッカーも貼ってくれてますね!めくれかけてるけど(笑)。

で、アヤちゃんいはるかな~?と店内へ。

たったいす酒場

相変わらずよぉ混んではるわ~。スゴイ人気。
と、「わぁ!お久しぶりです~!」とアヤちゃんの声。

この声としゃべり方に超癒されるんですよね~(笑)。
誰からも好かれるエエキャラしてはります。

たったいす酒場

で、初来店のヤッシーには「初めまして!」って。
この記憶力も素晴らしいなぁ。スゴイ。

たったいす酒場

んじゃ早速乾杯しましょか~。
私とヤッシーは生、大ちゃん大ちゃんはハイボールですね。

たったいす酒場
▲生ビール(400円)、ハイボール(400円)

このお店は店名通り「立ったりイスに座ったり…」。
基本は立ち呑みやけど、イスより客の数が少ない時は座れます。

たったいす酒場

で、1人客が帰らはって、立ってくれてたヤッシーが着席。
でもすぐに常連らしきおばさんの来店でまた起立(笑)。

たったいす酒場
▲ほたるいかの酢みそ(350円)

けどそのおばさんが、「2つのイスで3人座れるんちゃう?」と
イスを綺麗に並べてくれはってあい和以来の半ケツ完成!

たったいす酒場

こういうコミュニケーションも小さいお店ならでは。
で、仲良くなったそのおばさんや若い男性客も含めて乾杯~!

たったいす酒場

いや~イイなぁ~、こういう雰囲気好っきゃわ~。
でも残念ながら我々はそろそろ退散のお時間。

お会計して、扉のステッカーを貼り直して(笑)お先です~!
…と、外に出ると可愛い顔の子猫が。

たったいす酒場

近寄っても逃げるわけでもなくほどよく慣れてる感じ。
なぁ~こっち向いて~、カワイイ顔を撮らせてよ~、

たったいす酒場

「ニャゴッ!!」

って私の言葉を無視してどっかに走って行っちゃった。
誰にも媚びない貴方のその生き方が羨ましい…(笑)。


最後にいつものおやじギャ句
「たったいす 癒しのアヤちゃん 好いたった」

↓今日も応援クリックお願いいたします!
ポチッと押してね!

たったいす酒場
京都市中京区紙屋町367-2 たかせ会館2F [地図]
075-211-8188
http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260201/26018484/

【参加者】ヒノッチ大ちゃんヤッシー
【お支払い】1550円/3名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
16:02  |  ※立ち呑み、角打ち  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/834-d1b29d5d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |