2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.03.07 (Thu)

【0次会】酒房 あわわ

0次会/03月06日水曜会>

いや~春と呼ぶにはまだまだやけど、
だいぶ春っぽい気候が続くようなってきましたね~。

そんな3月最初の水曜会はこのお店からスタート!
今週ももちろん大ちゃん大ちゃんと、ド・ウ・ハ・ン!(笑)


『酒房 あわわ』/押小路衣棚

あわわ

ココは去年の11月にOPENしたという面白い店名の“酒房”。
日本酒や焼酎を数多く揃えてはるらしい。

あわわ

店内は手前にゆったりとしたカウンターがあり、
奥にはシャレた半個室のテーブル席が1卓。

あわわ

…と、カウンターの3人の客のうち1人は知ってる顔。
「あ、タカパタカパさんですやん!どうしたんですか?」

あわわあわわ

何でもこの近くでの仕事を終え、「ちょっと一杯」と思った時に
0次会がココなのを思い出し一足早く寄ってくれたそうな。

あわわ
▲生ビール(500円)
あわわ
▲付き出し(200円)

いや~この付き出しも旨いわ~。
菜の花って身体にメッチャイイらしいですね。

あわわあわわ

で、つまみはタカパお奨めの「おでん」を少々。
一緒についてくる田楽味噌がまた旨いらしい。

あわわ
▲おでん大根(100円)、じゃがいも(100円)

おお~カセットコンロに乗って出て来るとは嬉しい!
やっぱりおでんはアツアツがサイコーです!

あわわ

うんうん、確かにこの田楽味噌つけたら更に旨い!
くぅぅ~日本酒飲みたくなるなぁ…、でもそれは思いっきり危険…(笑)。

あわわ

と、ココでお店に1本の電話が。
どうも、このお店に来たいけど道が分からない女性からみたい。

店主さん「大丸からでしたら、まず北へ向かってください…、
え?いや北です。歩いて20分はかかると思いますが…」

で、電話を切った店主さんが「彼女はどんなナビを使ってはるんやろ?」って。
「ナビにうちを入れると『南に行け』って逆を指示するらしいんです(笑)」

あわわ
▲枝豆

ありゃりゃ、
可哀想やけど「その女性はココに辿りつけない」に1000点!(笑)

と、次の瞬間に店の扉がガラッ!
「まさか1000点没収?!」と思ったらポン吉ポン吉でした(笑)。

あわわ
▲文佳人リズール(500円)

いや~しかしホンマエエお店やわ~!
店主さんも面白くてサービス精神旺盛やし、
常連さん達もイイ方ばっかりです。

で、そろそろ時間になりお勘定。
「またゆっくり日本酒を飲みに来ます!」
と店主さんに約束して「ご馳走様でした~!」。

あわわ

…と、店を出ると、

「あ~、やっと着いたぁ…」と女性の声。

「え?!」

振り返ると、そこには歩き疲れたすなちゃんすなちゃんの姿が。


「まさか、大丸からお店に電話したのはすなちゃん…?」

「はい、私です…」

ええーー!(笑)

「ナビに『南へ行け』って言われたって?」

「はい。店名でルート検索したら高知県に行けって…(涙)」

あはは。同じ店名が高知にもあるんかもね。
ま、無事に辿り着いてよかったやん。
辿り着いただけになっちゃったけど(笑)。


店主さん、
気になってた“ナビ”はこんな携帯でした~(笑)。

あわわ


最後にいつものおやじギャ句
「11月 出来たお店で 飲~めば~」

↓今日も応援クリックお願いいたします!
ポチッと押してね!


酒房 あわわ
京都市中京区押小路衣棚東入ル [地図]
075-203-4370
http://tabelog.com/kyoto/A2602/A260202/26021392/

【参加者】ヒノッチポン吉大ちゃんタカパ(別会計)+すなちゃん(店前まで来ただけ)
【お支払い】3500円/3名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
16:31  |  ※居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/838-55e72034

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |