2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.03.12 (Tue)

【2次会】炭焼京地鶏まんぷく

2次会/03月06日水曜会>

そんなこんなで今夜も2次会へ!
しかし今やハシゴせずにいられない自分が怖い…(笑)。

選んでたお店は焼鳥メインの居酒屋サン。
私の会社も近いのでずっと気になってたお店です。


『炭焼京地鶏まんぷく』/西洞院三条

まんぷく

住所は「1F」ってなってたけどちょっと階段を上がるんですね。
半地下はビルの駐車スペースになってるみたい。

で、ココから参加のこうちゃんこうちゃんも合流し一緒に店内へ!
今夜はちゃんと新快速で来れたのかなぁ?(笑)

まんぷく

このお店、予約TELした際に「16名なんですが」と言うと、
「うちは鶏にこだわってますので人数分ないかも…」って。

なので「では最初の料理はお任せで出してもらえますか?」
とお願いしてたので、既にテーブルに色々並んでました!

まんぷく

「皮パリチップス」「燻製3種盛」「だし巻き」などなど、
これだけ並んでると嬉し楽しで皆からも「おお~」と歓声が。

まんぷくまんぷく

で、まずは各自思い思いのドリンクをオーダー。
色んな酒の名前が飛び交うこの瞬間が好きやわ~(笑)。

まんぷく
▲丹波クラーレット(2600円)、澤屋まつもと(600円)

んじゃ、揃ったとこで乾杯ですね!
今宵も最後まで楽しく飲みましょう~!

まんぷく
▲一番搾り中(430円)、ロバートブラウンソーダ割S(330円)

ハマちゃんハマちゃんは先週に引き続き2回目の参加なんですが、
何とマッキーマッキーと同い年であることが判明。

片や“仏のような穏やかで優しい男性”で、
片や“明るすぎの金髪野郎”が一緒の年齢とは…(笑)。

思わずマッキーに「ハマちゃんを見習え~!」
って叫んでました。許せよマッキ―!(笑)

まんぷくまんぷく

タカパタカパはタカパで今夜は0次会で帰るはずがまだいはる。
どーせ奥さんに怒られるならトコトンイットクつもりやね(笑)。

愛ちゃん愛ちゃんは先週に“皆勤”が途切れたけどすぐ復活してくれたし、
豚金親父豚金親爺はお店の定休を水・日にしてくれはって参加頻度UP!

まんぷく

いや~今週も色んなメンバーが集まってくれはったなぁ。
この1週間、各自色々あって、それらを各自こなして…、

まんぷく

そして今、皆の“人生”がココ一箇所に持ち込まれて、
時間と笑顔を共有してる……いや~ホンマ感慨深いです。

改めて出会いを大事にし、人を尊重せなあかんなぁと思いました。
改めて……、さっきは許せよマッキ―!!(笑)

んじゃこの辺で今夜もお開きですね~。
皆さん、これにて一旦解散です!
また一週間後に一箇所に集いましょう~!!


最後にいつものおやじギャ句
「同年齢 こないも違うて どうねんでぃ?」

↓今日も応援クリックお願いいたします!
ポチッと押してね!


炭焼京地鶏まんぷく
京都市中京区西洞院三条下ル柳水町84 三洋六角ビル1F [地図]
075-251-0127
http://tabelog.com/kyoto/A2602/A260202/26002668/

【参加者】ヒノッチポン吉リュウサマタカパ大ちゃん豚金親父JINさんマッキー狂さんこうちゃんハマちゃんコロみよしん愛ちゃんりんちゃんすなちゃん
【お支払い】36500円/16名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
16:42  |  ※居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/841-f2e291ec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |