2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.03.22 (Fri)

【2次会】男組 釣天狗 京都店

2次会/03月20日水曜会>

次は、この大きな提灯に何度か吸い込まれそうになってたお店。
海鮮系居酒屋で100席以上ある大箱店です。


『男組 釣天狗 京都店』/室町新町の間錦小路

男組 釣天狗 京都店

と、ここから参加のダルマッシュダルマッシュも合流し一緒に店内へ。
1Fには生簀もあり色んな意味でイキがイイお店ですね~!

男組 釣天狗 京都店

そして我々11名は2Fへ通されました。
席は全席掘りごたつになのが嬉しいなぁ~。

男組 釣天狗 京都店

んじゃ早速乾杯しましょうか~。
色々あって悩むけど、私はやっぱりハイボールかなぁ(←絶対やん)。

男組 釣天狗 京都店
男組 釣天狗 京都店
▲プレモル生(550円)、角ハイ(400円)、豪快/燗(大600円)

しかしニノちゃんニノちゃんの旦那さんのヒラちゃんヒラちゃんはむっちゃ好青年。
若いのにしっかりしてて、礼儀の正しさはさすがスポーツマン。

男組 釣天狗 京都店男組 釣天狗 京都店男組 釣天狗 京都店

で、まず運ばれて来た料理は『ひらめ姿造り』。
コレが、皆が「おぉ~!」と轟く、スンゴイのがキタ~~!

男組 釣天狗 京都店

コレ、メニューには「4500円~」って書いてあったので
注文前に値段を確認したら、何と「7000円です」って。

ちょっとウロタえたけど、“鶴のひと声”(笑)もあって結局注文。
でもさすがの旨さです!頼んでよかった~!

男組 釣天狗 京都店
▲宇和島手作りじゃこ天(550円)

と、ココで水曜会人事関係のご報告!(春ですね~)

『え~、我が水曜会副会長・ブツシが先日めでたく結婚しまして、
彼の出席率の更なる低下が見込まれる今日この頃でございます。

男組 釣天狗 京都店
▲カツオ潮タタキ(950円)

つきましては、新たに「副会長」をここに任命したく思います!!
勿論ブツシにも続投してもらい、今後は副会長は2人体制とします』。

で、今春から新副会長に就いていただくのは…、
そう、この方!!

男組 釣天狗 京都店

大ちゃん!!

大ちゃんは初参加以来ほぼ皆勤参加してくれてるし、
ステッカー配布や会計等も担ってくれはり風格十分!
勿論、満場一致での御就任となりました!

そしてまた、新たなポスト「係長」にはポン吉を任命!!

男組 釣天狗 京都店

ポン吉は私とブツシを除けば一番古い水曜会メンバー。
彼もほぼ皆勤で参加してくれてるんですよ~。

男組 釣天狗 京都店
▲タラノ芽・ふきの唐・こごみの天婦羅盛り合わせ(620円)

ま、誰が何の役についたところで今までと変わらず
皆でワイワイ飲むだけの会なんですけどね(笑)。

しかしホンマ、毎週毎週楽しい仲間が集まってくれて、
皆で楽し過ぎるお酒の場にしてくれて感謝感謝です!!

男組 釣天狗 京都店
男組 釣天狗 京都店

ん?最後のニノちゃんの胸アップは何か意味あったっけ…?(笑)

…と、“新副会長”ももう酔い疲れのようで…。

男組 釣天狗 京都店

今日は祝日やし早よから飲んだもんなぁ。
え~、皆もだいぶ酔っぱらって来たみたいなので、
今夜はこの辺でお開きにしましょうか~(笑)。

ではでは、新体制となった水曜会をこれからも皆様、
何卒宜しくお願いいたします~!


最後にいつものおやじギャ句
「風格が 漂う大ちゃん ただ酔った」

↓今日も応援クリックお願いいたします!
ポチッと押してね!


男組 釣天狗 京都店
京都市中京区室町新町の間錦小路下ル観音堂町458 [地図]
075-213-5567
http://www.hotpepper.jp/strJ000999409/

【参加者】ヒノッチポン吉ダルマッシュ大ちゃん豚金親父狂さんこうちゃんヒラちゃんりんちゃん愛ちゃんニノちゃん
【お支払い】25040円/11名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
18:48  |  ※居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/850-2d8894a6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |