2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.03.26 (Tue)

お好み焼き 幸

で、ベビスタが“よいあさ会”の2軒目に選んでくれたのは、
今朝のayanさんのコメントの予言通り(笑)、このお店!


『お好み焼 幸』/八条佐井

お好み焼 幸

3年ほど前にもベビスタと来たお好み焼き屋サン。
あの時、ココの「半殺しカレー」をヒーヒー言いながら食べたなぁ。

お好み焼 幸
お好み焼 幸

店内はザ・お好み焼き屋!って感じのスバラしき雰囲気。
年代を感じるものの銀色のモノはすべてピッカピカです!

お好み焼 幸

お好み焼 幸
▲ボトルワイン(2000円)、ハイボール(450円)、ばくだん(500円)

あゆぷはお子ちゃまがいるので1軒目でご帰宅。
なのでココからは“よいさ会”ですね(笑)。

で、ベビスタが最初に頼んだ料理は当たり前のようにコレ!

お好み焼 幸
▲えびせん玉子のせ(250円)

壁にも「大人気!まずはこれからっ!」って書いてあるんです。
びっくりするほどあっと言う間に出て来るので最初のアテにイイですね。

お好み焼 幸
▲付き出し、ぴり辛するめ(400円)

しかし最近、ベビスタと一緒に飲む機会が多いなぁ。
彼も子供が出来て何かと忙しいやろによぉ付き合ってくれはるわ。

その子は生まれてまだ6週間で、元気に大きく育ってるみたい。
まだまだ先やけど、この“よいあさ会”で一緒に飲めたら楽しいやろなぁ~。

お好み焼 幸
▲豚なすの味噌炒め(650円)

この味噌炒めもサイコ―の味でハイボールが進む進む。
で、だいぶ酔いも進んだ頃にこんな料理が登場…。

お好み焼 幸
▲焼肉ライス(900円)

出た~炭水化物!!
でもコレ、ひと口食べたらむちゃくちゃ旨い!
葛藤しつつも結構パクついてしまいました(笑)。

で、そろそろ〆よっか~ということで、
ベビスタがラストに頼んだのはやっぱりコヤツ!

お好み焼 幸
▲半殺しカレーうどん(1000円)

出た~半殺しカレー!!
さすがに私はもう無理で、ベビスタとさーりで食べてもらいました。
さーり曰く「エグイ辛さ」らしい。うん、知ってるよ~!(笑)

んじゃ今夜はこれにてお開きですね。
相変わらずココはエエお店でした!
20年後、ベビスタの子とココで一緒に飲めたらエエなぁ。
ご馳走様でした~!!


最後にいつものおやじギャ句
「いつか飲も! まだ新生児に 申請し」

今日も応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

お好み焼き 幸
京都市下京区七条御所ノ内本町1-1 [地図]
075-312-0468
http://tabelog.com/kyoto/A2606/A260604/26007388/

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
16:54  |  ※お好み焼・鉄板焼き  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■ここも~~!!

ずっと前から行きたかったお店です!

ただ、、、歩いて行くには少しあり、タク乗るほどもなく・・・って距離で行けてなかったお店です!!

こないだ、KARA-1に出店したはりましたね(^^)

半殺し・・・死んでもいいんで一度は体験したいですv-8
M |  2013.03.26(火) 22:00 |  URL |  【コメント編集】

■Re: ここも~~!!

>Mさん

そういう行きたくても行きにくい場所にあるお店
って結構ありますよね~。

でも頑張って行く甲斐のあるお店ですよ!
是非、半殺しカレーも食べてみてください!

ヒノッチ |  2013.03.29(金) 17:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/854-574bcda2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |