2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.04.02 (Tue)

続・本日発売!

昨日の『おやじギャ句の本、発売!』の記事は、
もちろん毎年恒例のエイプリルフール用ネタ。

…と、夕刻、携帯をチェックすると、
立て続けにえっちゃんからメールが2件入ってて、

1件目、

『お疲れさまです。

ヒノッチさん、本屋さん3件まわったけど、ない!!』



え?!ホンマに本屋に行ってもうた?!

…いやいやちょっと待てよ、
これは逆に私をヒッカケようとしてるに違いない(笑)。

そんな逆エイプリルには騙されないぞと思いつつ
開けた2件目のメールには、


『どこの出版社ですか?』


…あえ?

これはもしかするともしかするかも…
と思って「今、電話できる?」と返信。

しばしして電話を掛けてくれはり、その第一声、

「今日、エイプリルフールだったってさっき気づきました…」って。


私「じゃあほんまに3軒も回ったんですか?」

え「はい。探したけどどこにもなくて、店員さんにも聞きました」

私「店員さんにまで?」

え「『今日発売のはずなんですが…』って言ったら『うちの店には入ってません』って」

あはは、どこの店にも入ってません!

え「2軒目の店員さんは色々調べてくれはって『出版社はどこですか?』と聞かれたり…」

私「あちゃ…それが2件目のメールかぁ」

え「本の画像をよく見ると『公団社』って書いてあったのでそう言ったら、
 『こうだんしゃってそんな漢字でしたっけ?』って」

はい、微妙ながら一応ネタです(笑)。

え「最後にはAmazonで調べてくれはったんですよ(笑)」

私「どっひゃ~。そこまでしてくれはったんデスカ…ホント申し訳ないっ!」


で、その後、メンバーに「本、買った?どこに売ってた?」
とメールして、エイプリルネタやと気付いたらしい。


いや~しかし、そこまでして買おうと思ってくれるの嬉しいなぁ。
店員さんも、ほんとお手間を取らせてすいませんでした!

でも、昨日のコメントを見てると、
たまちゃんも信じてる気がするけど…大丈夫かなぁ?
くれぐれも皆さん、本屋に行かないでくださいね…(笑)。


最後にいつものおやじギャ句
「新刊の ネタで自分が 震撼す」

↓応援クリックお願いいたします!
ポチッと押してね!


ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
10:33  |  ※番外編  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

そうだったんだ、、、
普通に信じてたー(´Д`)
まんまと騙されました(笑)
ぽんぽん |  2013.04.02(火) 15:53 |  URL |  【コメント編集】

■アマゾン!!

私も、アマゾンで探してました!!
暫くしてから気が付きましたが ・ ・やられた!!
祇園の釣師 |  2013.04.03(水) 09:35 |  URL |  【コメント編集】

は、恥ずかしい~
すっかり本気にしていました。
だって、本の絵がまさか合成だなんて気づかなかったですもの・・・
本編にも登場してしまい・・・
マスタにもうけてしまいマスタ。。。
たまちゃん |  2013.04.03(水) 13:07 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

>ぽんぽんさん

誰も騙されてくれなかったら悲しいので、有難いです!!(笑)


>祇園の釣師さん

え?!釣師さんまで?!(笑)
でもいつか現実になったら嬉しいです。
その時はAmazonで購入してくださいね~!


>たまちゃん

やはり…!(笑)
でもその人の良さがたまちゃんの魅力です。
ずっと私とマスタにいじられる存在でいてください(笑)。
ヒノッチ |  2013.04.04(木) 17:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/860-206574ed

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |