2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.04.04 (Thu)

【0次会】李朝園 京都二条店

0次会/04月03日水曜会>

おお~咲き誇る満開の桜がむっちゃ綺麗や~、
と、やってきたのはJR二条駅前。

李朝園 京都二条店

思いがけずに桜を見つけると何か得した気分になりますよね。
で、今週の0次会はこの二条駅裏のBiVi二条にあるお店。

李朝園 京都二条店

こっちの桜も綺麗だナ~。
このBiVi二条には色々な飲食店やショップ、映画館も入ってます。

李朝園 京都二条店

で、向かったのは館内一番奥のこの韓国料理のお店!


『李朝園 京都二条店』/BiVi二条

李朝園 京都二条店

何度も前を通ったことはあるけど入るのは初めて。
ほどなく大ちゃん大ちゃんも到着して一緒に店内へ。

李朝園 京都二条店

入ってすぐには陳列棚が置かれていて、
韓国の食品や食材を販売してはります。

李朝園 京都二条店

オモテからはこの棚しか見えないので、ずっと私、
奥にイートインがあるのを知らなかったんですよね~。

李朝園 京都二条店

先日、ダルマッシュに「中はレストラン」って事を教えてもらい、
「しかもビールが安くてチョイ飲みセットもあるよ」との情報も。

おお~そりゃ0次会にエエやん!と早速今宵選んだ次第。
しかしほんま、ドリンクもフードも種類が多くて安い!

李朝園 京都二条店

実は水曜会のお店選びで一番悩むのが0次会なんですよね~。
チョイ飲み出来て安いお店…って結構ハードル高いんです(笑)。

李朝園 京都二条店

で、選んだのは「おつまみビールセット(680円)」のAとC。
キムチも頼もうかな~と思ったけどとりあえず保留。
…後にこの判断が大ちゃんとのハイタッチを生む事に…(笑)。

しばししてまずは生ビールとAセットが登場し、
新年度1発目の水曜会の始まり始まり~!!

李朝園 京都二条店
▲Aセット(生ビール、プルコギ、ナムル)
李朝園 京都二条店

と、スタッフさんが私たちのテーブルに小さい壺を置いて、
「サービスのキムチです。どうぞ」って。

李朝園 京都二条店

え?キムチ…は、サービス?

「わ~ボク、注文しようかと思ってましたよ」と大ちゃん。
「ボクもです!危なかった~!」で、ハイタッチ(笑)。

でも壁にはデカデカとちゃんと告知してありました。

李朝園 京都二条店

このキムチがさすがに旨い!
もともとこのお店はキムチ製造からスタートしはったみたい。

李朝園 京都二条店
▲韓国風ホルモン煮込み

で、Cセットの料理と2杯目のハイボールが来たとこで、
ポン吉ポン吉がノソ~ッと登場し(笑)再乾杯!

李朝園 京都二条店
▲ハイボール(290円)

しかしこのお店、結構流行ってますわ~。
ほんまリーズナブルでCP高いと思うし、
映画上映までの待ち時間とかにも使えますよね~。

で、ポン吉のスキーの話しを聞いてたらエエ時間に。
んじゃそろそろ1次会へ向いましょうか~。
今夜も参加者多くなるし、楽しくなりそうですよ~!!


最後にいつものおやじギャ句
「AとC 頼む我らは エエ年~」

↓今日も応援クリックお願いいたします!
ポチッと押してね!


李朝園 京都二条店
京都市中京区西ノ京栂尾町1-6 BiVi二条1F [地図]
075-822-4156
http://www.richouen.co.jp/

【参加者】ヒノッチポン吉大ちゃん
【お支払い】2320円/3名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
16:31  |  ※各国料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/862-e9e73059

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |