2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.04.11 (Thu)

【0次会】出町ランプ

0次会/04月10日水曜会>

いや~今夜はちょっと冷え込むなぁ…
と、薄手の上着を後悔しつつ、やって来たのは桝形商店街前。

出町ランプ

ココが今週の水曜会のスタート地点。

で、一人寒さに震えながら待ってると、
「お疲れ~」と現れたのは大ちゃん…ではなくガイオガイオ
ガイオは昨年8月以来となる久々の水曜会参加!
仕事のシフトが変わって、これからは月2回程参加できるかもやて。
また2人で飲みに行く機会も増えそうやし嬉しいなぁ~。

と、ここで大ちゃんから、『遅れます。今から家を出ます』とのメール。
ガイオにその旨を伝えたら、「大ちゃんが遅れるって珍しくない?」
「ええ、珍しいですね。仕事が忙しかったのかな?」と答えると、
「いや、副会長に就任して、タルミが出だしたに違いない!」やって(笑)。
いやいや、毎週毎週遅れずに集まれる方が奇跡だと思うんですけど…。

で、ダルマッシュダルマッシュも到着して0次会のスタート~!


『出町ランプ』/桝形通出町

出町ランプ

選んでたお店は去年の7月にOPENしたばかりのこのバー。
「出町ランプ」っていう店名もなんかイイ感じですね~。

出町ランプ

店内はカウンター6席と小テーブルのみの小さなお店で、
3人横並びでカウンターに着席。

まず店主さんに「写真を撮っていいですか?」と確認すると、
「いいですが、フードメニューは写さないで下さいね」って。

出町ランプ
↑なのでボカシを入れてます。

もしやメニューは企業秘密?と思ったら、
「今日はできないメニューが多くて恥ずかしいから」だそう(笑)。

出町ランプ
↑ドリンクメニューは撮影OKって

この面白い店主さんがまたイケメンなんですよね~。
んじゃ、まずは乾杯から。生はダルさんの好きなハートランドでした。

出町ランプ
▲ハートランド生(500円)

いや~ココの生は旨い!
実はダルさんはこのお店に来るのは2度目らしい。
さすが京都の“ハートランド店”全店制覇を目指してはるだけあるなぁ。

と、2杯目を頼む時にはカウンターは満席になり、
更に客が来はるらしいので我々は小テーブルへ移動。

出町ランプ

しかしよぉ流行ってるお店やなぁ。
ま、こういうお店ってありそうでないから人気出て当然ですよね。

で、頼んでたフードも登場。

出町ランプ

「おまかせ3種盛りMサイズ(1800円)」ってのを注文して、
これがその1品目の「切りたて原木生ハム」。これ旨い!

と、ココでやっと大ちゃん大ちゃんが到着し再乾杯!

出町ランプ

やっぱり仕事が忙しくて遅くなったらしい。
しかし次の店からの参加でもいいような時間やのに来てくれはったんです。
ガイオ、「タルンでる」発言を大ちゃんに謝罪なさいっ!(笑)

出町ランプ

で、3種盛の2品目はこの「鶏レバーのパテ」。
パテを4等分したら1人分はこんなにたっぷり!

出町ランプ

これがまろやか~な味わいでめちゃくちゃ旨い!
いや~素晴らしいアテの2連チャンや!サイコー!

と、最後の3品目は更に「おおーー!」の逸品!!

出町ランプ
▲タンドリーチキンのサラダ仕立て

これまたモノゴッツウ旨い!!
鶏がびっくりの柔らかさで味もサイコ―なんです!!

出町ランプ

で、時間がなくなって来たので皆で一気に完食しご清算。
いや~ココは絶対また来なアカンなぁ。満席覚悟の上でね…。

んじゃ、急いで1次会に参りましょう~!
次は知る人ぞ知る焼肉の名店ですよ~!!


最後にいつものおやじギャ句
「遅れるか 事前に教えて おくれんか?」

↓今日も応援クリックお願いいたします!
ポチッと押してね!


出町ランプ
〒602-0822 京都市上京区桝形通出町東入ル青龍町238-3 [地図]
080-5486-7941
http://tabelog.com/kyoto/A2602/A260202/26020731/

【参加者】ヒノッチガイオダルマッシュ大ちゃん
【お支払い】5300円/4名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:43  |  ※カフェ、カフェバー  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

>さすが京都の“ハートランド店”全店制覇を目指してはるだけあるなぁ。

そんな大それた野望があるなんて知りませんでした(・_・;)

ま、味も世界で一番好きなビールなんですが
それより置いている店に、
味の手間を惜しまない気がするんで
例えば西冨家コロッケ店とかでもそうですよね。

せっかくなんで制覇目指すとしよう
ダルマッシュ |  2013.04.12(金) 06:37 |  URL |  【コメント編集】

■有りがたい!

「ハレーすい星」の如く稀に「裏水曜」hげ顔を出す拙者で、誠に恐縮ですが、ここのお店は気になってたんで、食レポ有りがたいです!
モンスケ |  2013.04.14(日) 11:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/867-38f079af

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |