2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.04.16 (Tue)

【裏水曜会】大森リゾートキャンプ場(前編)

先週土曜のお話。


皆で朝からバーベキューに行く約束をしてたんですが、
目覚めたのはアラームより1時間半も早い5:33。

と言ってもこの日は老化が原因の早起きではなく(この日は)、
携帯の初めて聞くよなビープ音にたたき起こされたんです。

ブー!ブー!ブー!

いつも朝のアラームは「小鳥のさえずり」なんぞを設定してて
優雅な気分で起きるタイプ(なんか古い)。

いつの間に設定を変えてしもたんやろ?と、
この驚かせてまで起こそうとする音に悪意まで感じつつ携帯を見ると、

『緊急地震速報』

って文字が点滅してる…!
え?もうすぐ我が家に地震がやって来るん?

そら寝てる場合ちゃう。驚いてでも起きなアカン!
と飛び起きたもののこの初めての事態にどうしたらいいかわからず、
とりあえず頭から掛布団をかぶって待つこと数秒後、

ゴゴゴゴ…

という音が近づいて来て、

ガタガタガタッ

と家を揺らして去ってった…。


幸い揺れもきつくなく身体も家も何事も無く無事やったけれど
速報から発生までの間に何をすべきかを考えさせられたなぁ…。


で、この影響で鉄道のダイヤが乱れたらしく、
遅れてしまった数名のメンバーを待って出発!

大森キャンプ場

今回も送迎バスに乗って向かうは「大森キャンプ場」!
送迎付きだから、行きの車内から全員が飲めるってワケ。

大森キャンプ場

この誰も運転をしなくていいのが有難いですよね~。
しかも送迎料金はひとりたった+1000円(但し5名以上)。
京都市内ならだいたいどこでも送迎してくれるようです。

さらに、今回も「手ぶらプラン」で、持って行くのはドリンクのみ!
バーベキュー用品や食材は、すべて現地で揃えてくれてるんですよ~。

さぁ今日は長い一日になること必至!
どんな展開が待っているか、楽しみだ~!

(続く…)


最後にいつものおやじギャ句
「運転士 彼はみんなの うん、天使!」

↓押していただくと嬉しいです!
ポチッと押してね!

大森リゾートキャンプ場
京都市北区大森東町 [地図]
075-771-3833
http://omori-camp.jp/

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:18  |  ※番外編  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/870-99a43a86

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |