2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.04.24 (Wed)

大阪・喜連瓜破食べ歩き!(後編)

今回のこの“喜連瓜破ツアー”は、
大ちゃん提案の天一以外はノープラン。

と、天一バーガーをほおばってる最中から早速、
「次はどこ行く?」との話し合いに入る6人。

これぞ、“次”のハシゴを常に皆で見据える水曜会。
「1軒だけでまったりしたい派」の方には絶対向いてない会ですね(笑)。


…で、相談の結果NEXT FOODは「串カツ」にケテーイ!
この辺で昼間からやってるトコをスマホで調べると、
徒歩10分ほどのお店を“食べログ”にてハケーン。

しかし、お店の写真は掲載されておらず口コミも0件。
「どんなお店か情報ゼロやけどイイ?」と皆に訊くと、
「全然イイでしょ~!」との返事。こんな皆が大好きや~!(笑)


『串かつ 喜美湖』/大阪・平野区喜連

喜連瓜破食べ歩き

で、辿り着いたそのお店は「昔ながら…」な雰囲気。
一応ココを選んだ手前、外観の写真を撮りつつも、

(皆はほんまにココでOKなんかなぁ?特に女性はどうなんやろ?)

とチト不安に思ってると、

「こんな雰囲気のお店好っきゃわ~!」
「うんうん、私も大好き!」

と聞こえて来たのは、ゆきやんさーりの会話でした(笑)。

喜連瓜破食べ歩き

メニューには定食やうどん類に並んでちゃんと串かつもあり、
しかも1本70円~という安さに一同歓喜と驚きの声。
こういうメニューが店頭にあると入りやすいですよね~。

喜連瓜破食べ歩き

店内はカウンターメインでテーブルが1卓。
我々はカウンターにL字で座らせてもらいまずは乾杯!

喜連瓜破食べ歩き
▲ビール中瓶(500円)

いや~ビールがよぉ冷えてて旨い!
もらった3本がアッと言う間に空いてすぐさま2本追加。

喜連瓜破食べ歩き

で、チビチビ飲んでたら串用のソースとキャベツ、
そして頼んでた串カツが揚がって来ました~!

喜連瓜破食べ歩き

まずは玉ねぎとかしわ。驚いたのはその大きさ!
どちらもほんまゴツくて、しかもたった1本70円!!

ソースも酸味が利いててどんな串にも合いそうな味。
しかしココの串はエエわ~!衣は軽くネタは重くCP大!!

喜連瓜破食べ歩き
▲エビ(250円)

で、このエビがまた大きくてプリンプリン!!
ココの串で最高値の「250円」にちょっとビビったけど頼んで正解!

喜連瓜破食べ歩き
▲カツ(70円)、トン(70円)

いや~ほんま信じられん値段やなぁ!大きくて旨くて安い!!
新世界の有名店のも好きやけどココのCPも負けてへんわ~。

で、大満足でお会計してもらって次のお店へ!
次は私が勝手に目を付けてたこの中華店!


『中国料理 揚州飯店』/大阪・平野区喜連

喜連瓜破食べ歩き

実はココ、さっきの串カツ店のすぐ隣り。
店前の「伝説の餃子」の看板が目に入り気になったんです。

喜連瓜破食べ歩き

綺麗なお店はご夫婦でやってはるのかな?イイ雰囲気。
で、まずは皆で紹興酒で乾杯!

喜連瓜破食べ歩き
▲紹興酒ボトル(2800円)

しかしポン吉の指(画像左端)はほんまスラっと長いなぁ。
細い指フェチの女性にはタマランと思うけど…どなたか如何?(笑)

そして看板の“餃子”が登場~!

喜連瓜破食べ歩き
▲焼ギョーザ(1人前310円) ※写真は3人前

運んでくれはった奥様?に「これが『伝説の餃子』ですか~!」
と言うと、少し照れくさそうに小さい声で「はい…」って(笑)。

喜連瓜破食べ歩き

食べてみると野菜多めであっさりしてて、
丁寧な手作り感が滲み出た旨い餃子ですね。

で、ココでの〆は何故かこのエビ料理2品。

喜連瓜破食べ歩き
▲えびのマヨネーズ(1100円)
喜連瓜破食べ歩き
▲えびのチリソース煮(1100円)

ほんとは「えびチリを2つ」頼もうとしたとたん、
「せっかくやし1つはエビマヨにしたら?」の声の結果なんです。
…って何の言い訳や?(笑)

さすがにえびチリは「自慢の味」と謳ってはるだけあって、
えびも旨くて上品な辛さのチリソースもエエお味でした!


んじゃ、喜連瓜破での食べ歩きはココまでですね。
いや~初めて来た土地やったけどエエとこでしたわ~!
次はちょっと場所変えて腹ごなしに散歩でもしましょか~!

喜連瓜破食べ歩き

…とやって来たのは天王寺!!
さあ、ちょっと歩いてまだまだ飲み食いすっでー!!

(また続く…)


最後にいつものおやじギャ句
「『えびマヨ!』の 声がして気が 散りそうす」

↓押していただくと嬉しいです!
ポチッと押してね!

串かつ 喜美湖
大阪市平野区喜連7-9-24 [地図]
06-6709-8389
http://tabelog.com/osaka/A2704/A270405/27066697/

中国料理 揚州飯店
大阪市平野区喜連7-9-23 [地図]
06-6709-9760
http://tabelog.com/osaka/A2704/A270405/27052712/

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:59  |  ※京都以外  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■いいお店ですね

こういう雰囲気のお店って、昔から続いてるってことで美味しいところ多いですよね。
見るからに サクサクっぽいです。

そして天王寺ってことは・・・
次回ブログも楽しみです
M |  2013.04.24(水) 22:55 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.04.25(木) 16:09 |   |  【コメント編集】

■Re: いいお店ですね

>Mさん

いやほんと、おっしゃる通りです。
長くやってはるにはそれなりの理由(味や店主の人柄など)
があるからですよね~!
で、水曜会へのご参加はいつですか?(笑)
ヒノッチ |  2013.04.25(木) 16:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/878-4002eac6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |