2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.11.20 (Sat)

【2次会】水玉屋

【2010年11月20日(土)】
<11月17日水曜会/2次会

さてさて、2次会は前から行ってみたいと思ってた居酒屋サン。

…って考えてみたら、今夜は0~2次会まで全部居酒屋やん…。
芸のない事でアイツィマテン!


『水玉屋』/西木屋町四条

水玉屋

でも、居酒屋と言ってもいろいろありますもんね~。

現に今夜も0次会は299円均一の激安居酒屋で、
1次会はちょいと洒落たワンランク上の居酒屋。

水玉屋

で、ここはそのちょうど間くらいの居酒屋サンですね。
木屋町の1筋西の通りにあるビルの2Fにあります。

水玉屋

ここ、全席個室になるようです。
結構広い店内をスタッフさんに案内されて奥の座敷へ!

水玉屋
▲KRITIAS

んじゃまずは、珍しく全員スパークリングで乾杯!

すぐにゆきやんゆきやんも合流し、入れ替わるように時間切れのあっこあっこが退席。

で、スパークリングはすぐになくなり、各自好きなドリンクで再乾杯!
ペース早っ!(笑)

水玉屋
▲トソカベルネ(2800円)、ザ・角ハイボール(390円)、山崎10年京都ハイボール(500円)、英勲(540円)

さー、食べモンも続々来ましたよ~~!

水玉屋
▲付き出し、チーズちくわ天ぷら(430円)
水玉屋
▲広島産カキフライ(650円)
水玉屋
▲じゃの目焼き(ハーフ/470円)

このじゃの目焼きというのが、ここの名物。
にんにくとスパイスがかな~りきいてて、酒が進む辛さです。

水玉屋
▲湯葉しゅうまい(700円)、ナンとトマトのチーズ焼(650円)

この湯葉しゅうまいも、軽い感じでヘルシーでいいですね~。

と、くまちゃんくまちゃんが、「大ちゃんずるいわ~!」って。
「何、何?」と驚く大ちゃん大ちゃん

く「ヒノッチとこっそり江畑サンに行って…。誘って欲しかったわ」
大「ははは、そのことか~」

ヒ「いえ、別にこっそり行ったわけじゃなくて…」
ゆ「私も誘ってもらってない~!!」
ヒ「いやいや、だからぁ…(笑)」

今夜初参加のPちゃんPちゃんも「ボクも江畑サン行ってみたいです!」
ヒ「あははわかったわかった。じゃあ近いうちに皆で行きましょ~」

水玉屋
▲つけめん(680円)

で、このつけめんで〆。これも旨かった~!!

んじゃ、今夜はこの辺でお開きですね。
みんなはもう1軒行くようですが、私はギブアップ…。
でも、水曜会やし、水曜日中に帰ってや~!
ではお先~、お疲れ様でしたーー!


最後にいつものおやじギャ句
「じゃの目焼き スパイス辛い? じゃ~飲めや~」

今日も応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!

水玉屋
京都市中京区西木屋町通四条上ル 永原ビル2F [地図]
075-212-3807
http://r.gnavi.co.jp/c958500/
【参加者】ヒノッチポン吉大ちゃんもんむむらむらPちゃんゆきやんじゅんさんくまちゃん
【お邪魔時間】1時間30分
【お支払い】27000円/9名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
11:56  |  ※居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/88-14aba66a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |