2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.04.26 (Fri)

大阪・鶴橋食べ歩き!そして帰洛…

朝っぱらからスタートしたこの大阪ツアーも、
喜連瓜破→天王寺とつないで次が3駅目。

次のお店を最後にして京都に帰ろう、と言うことになり、
ならば大阪の〆はやっぱり「アソコのアレ」っしょ~!

で、JRで移動し降り立ったのは、

大阪食べ歩き

アソコ=鶴橋

の、


『サムギョプサルと鍋専門店 絆』/大阪・鶴橋

大阪食べ歩き

アレ=焼肉!!

しかしこの焼肉街もたくさんお店が出来てますね~。
しかも店頭での呼び込み合戦がスゴくてちょいビビった(笑)。

大阪食べ歩き

で、我々はお店の2Fに通されまずは乾杯から。
ココ去年の10月にOPENしたばかりだそうで店内綺麗。

大阪食べ歩き
▲タクン(2800円)、マッコリ壺(2200円)、ハイボール(390円)

んじゃ、大阪〆の焼肉をドーンとイットコ~!

大阪食べ歩き
▲上カルビ(1人前1365円) ※写真は2人前
大阪食べ歩き
大阪食べ歩き
▲上ミノ、タンツラ、テッチャン(各409円)

うぉ~~マジ旨い~~~!!
上カルビはピカンピカンのトロントロンやし、
ホルモンはアマンアマンのコリンコリン!
旨すぎて擬音でしか表現できないのが残念です(笑)。

大阪食べ歩き
▲ユッケ/馬肉(924円)
大阪食べ歩き
▲白菜キムチ、もやしナムル(各409円)

しかし、飲み始めてからちょうど現時点で6時間。
ダラダラ飲んでるとあっと言う間やけど、
野球なら約2試合分の長さが経過してるんやなぁ。

大阪食べ歩き
▲ハラミ(840円)
大阪食べ歩き
▲冷麺(924円)

で、オーラスはゆきやん注文の冷麺で終了~。
いや~やっぱり大阪は楽しくてエエトコどした~!

しかもさすが大阪!使ったお金もむちゃ安かった!
5軒も伺ってなんとひとり7500円でした!


で、京都に戻って、もう1軒!


『地中海バルcolon』/木屋町蛸薬師

地中海バルcolon

選んだお店は以前、水曜会で来た事のあるcolonサン。
当時は確か24時間営業やったけど、今は18:00~10:00に変わったみたい。
10:00までってのもスゴイわ(笑)。

地中海バルcolon
地中海バルcolon

しかし皆、京都に帰る阪急電車の中では爆睡やったのに、
アルコールを目の前にすると一気に臨戦態勢に変身!(笑)

地中海バルcolon
▲ホタルイカのアヒージョ(950円)
地中海バルcolon

アヒージョは塩分強めでパンにちょっと付けたらサイコー。
ゆきやんはスプーンでオイルをそのままグビグビ飲んでるけど(笑)。

地中海バルcolon
▲クワトロフォルマッジョ(980円)

で、この旨いピッツァを食べ終わったら時刻は午後8時。
「そろそろ帰る」の選択肢など誰の脳裏にもなく(笑)もう1軒!


『Qoo cheese kitchen』/木屋町四条

Qoo

次のお店はこの新店でQooサンの2号店らしい。
何と30分500円のノミホがあると聞いてココにケテーイしました!

Qoo

めちゃくちゃ広くてスカンっとしたクールな店内。
んじゃ勝負の30分のスタート!皆、2杯ずつはノルマね~!(笑)

Qoo

生ビール組はちとフライング。

と、この生ビールのコップがちょっと変わってまして、
最下部に穴のようなものが付いてるんです。

Qoo

実はこの穴、ビールを入れる注入口なんです。
専用機械の突起部にこの穴を差し込むとビールが注がれる仕組み。
下から入れるから泡立ちもエエという、画期的なアイデアなんですよね~。

Qoo
▲付き出し(ひとり300円)
Qoo
▲4種のチーズ(600円)

店名にも入ってる程なので選んだアテはチーズ。
世界のチーズを30種以上置いてはるらしいです。

で、私は生をもう1杯とハイボー2杯飲んだとこで30分終了。
無事ノルマ達成!いや~最後の最後までよぉ飲んだなぁ~(笑)。

んじゃあ遂に今日はこれにてお開きですね!
集合から12時間、飲み始めて10時間の長丁場、
ほんと皆さんお疲れ様でした!大ちゃん有難うございました~!


…って、皆はこの後、もう1軒行ったらしい。
バケモンや…(笑)。


最後にいつものおやじギャ句
「colonでも 行こうか?どっちに 転んでも」

↓押していただくと嬉しいです!
ポチッと押してね!

サムギョプサルと鍋専門店 絆
大阪市天王寺区下味原町2-9 [地図]
06-6773-3988
http://r.gnavi.co.jp/kbhf201/

地中海バルcolon
京都市中京区下樵木町192 コリキビル1F [地図]
075-255-0304
http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260201/26019288/

Qoo cheese kitchen
京都市中京区3丁目材木町190 永吉木屋町ビル1F [地図]
075-221-2551
http://www.hotpepper.jp/strJ001019056/

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
19:05  |  ※京都以外  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■鶴橋ね~!

「一人焼肉」平気人間ですから、鶴橋もたまに一人で遂行!「ほほ肉(ツラ身)有る?」が呼び込む店員への「第一声」ですな!
モンスケ |  2013.04.26(金) 23:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/880-bca727c6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |