2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.04.30 (Tue)

【1次会】櫻バー

1次会/04月24日水曜会>

で、今夜の1次会は大和大路五条を上がったこのお店。
「バー?」と思う店名やけど実際は純居酒屋なんです。


『櫻バー』/大和大路五条

櫻バー

ココ、豚金親父豚金親爺からリクエストされてたお店なんですが、
すごい人気で3週間前に予約してやっと取れたんですよね~。

櫻バー

店内、手前と奥に座敷があり中央はカウンター席。
我々は奥の座敷席に通されました。

櫻バー

で、続々とメンバーも集まり10名揃ったトコで乾杯から!
ホントはもっと参加希望者がいたけど、このスペースなので先着順にてご勘弁。

櫻バー
櫻バー
▲キリン生ビール中(530円)、キンシ正宗(420円)

いや~ジョッキもキンキンに冷えてて旨い!

そして料理ですね~。
ココの人気のワケは料理の美味しさがウェイトを占めてるみたい。
しかも品数はこ~~んなにもあるんです!!

櫻バー

「本日のおすすめ」だけでこの長さ!
料理は大将がひとりで作ってはる感じやのに凄いなぁ~。

で、まず出て来たのはこの「人参菜のおしたし」。
親爺が「すぐ出せそうなものを…」という理由で選んだ一品。

櫻バー
▲人参菜おしたし(400円)

が!!このおしたしがめちゃくちゃ旨い!
しっかり味の出汁がサイコ―に旨くて皆も大絶賛!

櫻バー
▲バイ貝煮(780円)
櫻バー
▲豆もやしナムル(400円)、ポテトサラダ(380円)

いや~ほんまどれも旨いわ。ポテサラも一味違うんですよね~。
そしてお任せでお願いしてた刺身盛りがドーンと登場~!

櫻バー

おおー豪華豪華、ビューテホ~~!
しかもこれが感動的な旨さ!!いや~これはスバラシイわ!!

櫻バー
▲新ごぼうかき揚げ(580円)
櫻バー
▲新玉ねぎと小えびかき揚げ(680円)
櫻バー
▲だし巻玉子(530円)漬物盛合せ(480円)
櫻バー
▲牛ミノゆびき(680円)

料理が旨いと酒が進む!って言うけどホンマその通り!
この720mlの日本酒があっと言う間に3本空いたもんなぁ(笑)。

櫻バー
▲しぼりたて原酒(720ml・1900円)

そしてポン吉ポン吉がずっと狙ってたと言うコレで〆!

櫻バー
▲カツ煮(1050円)

これがまたボリューム満点で味も満点!ベリー旨い!!
いや~ほんますごいお店でしたわ~!流行るのわかる!!

んじゃ、感動のまま2次会に参りましょうか~。
また絶対来ます!ご馳走様でした~~!!


最後にいつものおやじギャ句
「おしたしの 旨さを皆に 推したいし!」

↓今日も応援クリックお願いいたします!
ポチッと押してね!


櫻バー
京都市東山区大和大路通五条上ル山崎町376 [地図]
075-531-1664
http://tabelog.com/kyoto/A2602/A260201/26006086/

【参加者】ヒノッチポン吉大ちゃん豚金親父もんむ狂さんニッチンじゅんさんかんちゃんもしたん
【お支払い】46000円/10名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
16:06  |  ※居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■私のホームグラウンド!!

私のホームグラウンドに、とうとう行かはりましたね、コリスと
ここ櫻バーは、私の地元BEST3に入っています。
祇園の釣師 |  2013.04.30(火) 22:00 |  URL |  【コメント編集】

■メニューの多さ!

こんにちは!

メニューが豊富だとそれだけで胸キュンです
人数が多いと色んな種類が食べれて尚いいですね

あぁ、ポテサラおいしそう(✪ω✪*)♡
かぎちゃん |  2013.05.01(水) 16:29 |  URL |  【コメント編集】

■Re: 私のホームグラウンド!!

>祇園の釣師さん

おお~そうやったんですか~!
しかしさすが祇園の釣師さん、エエお店に行ってはりますね~!
ほんと美味しかったです!!
ヒノッチ |  2013.05.01(水) 17:51 |  URL |  【コメント編集】

■Re: メニューの多さ!

>かぎちゃん

こんにちは~!
そうですよね~、色んなものを少しずつ、が楽しいです。
ココは何でも美味しかったですよ~。
京都に来られた際には是非!!

ヒノッチ |  2013.05.02(木) 17:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/882-1e24aeae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |