2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.05.02 (Thu)

【0次会】あぶり処 輪音

0次会/05月01日水曜会>

「タタリや…。水曜会はタタられてるんですわ」

と言いながら現れたのは大ちゃん大ちゃん

「何で今日はこんなに寒いんスか?もう5月ですよ…」

いやいやホンマ。気温は昨日より8℃も低いらしい。
ホンマに水曜日は天候に恵まれない事が多いですよね~。

「笑われてもいいからダウン着て来ようかと思いましたよ」

いやいや大ちゃん、
いくらなんでも5月にダウンはないわ~(笑)。


『あぶり処 輪音』/車屋町二条

輪音


で、今夜の0次会にやって来たのはココ。
以前、水曜会の1次会で伺った事のある居酒屋サンです。

輪音

ホントは違うお店を予定してたけど、そのお店は「潰れてしまってます」と、
早めに着いたプーサンプーサンから連絡をもらい急遽ココに変更。
しかしプーサンはギリギリまでお店探しに走り回ってくれはったんです。
ホント優しいエエ人やわ~。いつも色々有難うございます!

輪音

で、ダルマッシュダルマッシュガイオガイオサーリさーりヨッシーヨッシーと、
今夜初参加のアッキーアッキーの8人で乾杯!

輪音
▲スーパードライジョッキ(399円)

アッキーはヨッシーの仕事仲間らしく、
すごく明るくて感じのイイお嬢さんです。

輪音
▲付き出し(315円)

おっ、今日は付き出しが5分で出て来ましたよ~。
前回はこれ出るまでに20分かかったんですよね~(笑)。

と、さーりが「イカが1杯たったの300円やて~!」

輪音

おお~ホンマや、これは安いっ!!
早速注文しよ~!

輪音

安いイカの為だけに七輪を出してもらうのは悪いなぁと思ったけど、
スタッフさんが「全然大丈夫です!」って言ってくれたのでオーダー。

しかし外は寒いし、目の前に七輪が出されると思わず…、

輪音

手をかざすよね~(笑)。
で、出て来たイカが凄いボリューム!

輪音
▲夜店のイカ焼き(1杯315円) ※写真は3杯

2枚におろしてあるから倍の6杯あるように見えるし、
ちゃんと下足までついてます!これが300円とはお値打ち!

輪音

両面を焼き、ヨッシーが刷毛でタレを塗ってくれて、
焼きたてを食べたらそらもうめちゃくちゃ旨い!!

輪音
▲MEGAハイボール(367円)、角ハイボール(189円)

ココはハイボールもめっちゃ安いんですよね~。
「MEGA」は通常の2倍の量でたったの367円!!
こんな大きいグラスが出て来たら思わず…、

輪音

手を広げて測っちゃうよね~(笑)。

と、ここでポン吉ポン吉登場で再乾杯!

輪音
▲グラスワイン(399円)
輪音

いや~下足も旨いなぁ。
やっぱり何でも“焼きたて”“出来たて”は格別ですよね~!

んじゃそろそろ次のお店に向かいましょか~。
今夜の1次会は和食の新店ですよ!ご馳走様でした~。


最後にいつものおやじギャ句
「もう5月 ダウン着るなど だめ~で~」

↓今日も応援クリックお願いいたします!
ポチッと押してね!

あぶり処 輪音
京都市中京区車屋町二条上ル [地図]
075-741-8846
http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260202/26019287/

【参加者】ヒノッチガイオダルマッシュ大ちゃんプーサンサーリヨッシーアッキーポン吉
【お支払い】9400円/8+1名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:30  |  ※居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■安い~、

このイカたまらんですね!!
みてるだけでもお酒すすみます!(^―^)

炙りのお店っていいですね~
西大路駅付近に1件あるんです!!
行ったこと無いんですけどね・・・
M |  2013.05.03(金) 19:40 |  URL |  【コメント編集】

■Re: 安い~、

>Mさん

いや~ほんと、ココは何でも安いですよ~。
厨房で調理されたのが出て来るのと違って
自分で炙って食べるのってイイですよね~!

ヒノッチ |  2013.05.08(水) 12:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/884-ad675969

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |