2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.05.14 (Tue)

大阪・福島でLive

この日はみかさんさーりとライブを観に大阪・福島へ。

みかさんがファンのピアニストの方が出演するらしく、
急用で行けなくなったくまちゃんの代わりに誘われたんです。
今をときめく“代役”に私が抜擢されたってわけですね。

で、電車で向う車中、

「そのピアニストの人ってどんな人なんです?」

とみかさんに訊くと、

「あのねぇ、顔はともかくとして、
ピアノを弾くテクニックがスゴイのよ~!」


「あはは、ともかくな顔て…」

「あ、そうそう、こんな顔やねん」

ってカバンから取り出さはったのは一体の人形。
みかさんの知り合いのファンの方が作ったものらしい。

大阪・福島でLive

う~ん、ま、これだけ見れば確かにともかくかな(笑)。
でも後にお会いした“実物”は、これとそ~っくりだったのです!

大阪・福島でLive

で、福島駅に着き、まずはLive前に腹ごしらえ。
向かったお店は徒歩5分ほどにあるこの立ち呑み屋サン。


『立呑 ぽっぽ亭』/大阪・福島

大阪・福島でLive

以前、みかさんとさーりが京橋で飲んでたら隣の見知らぬカップルと仲良くなり、
「一緒にもう1件行きませんか?」と誘われて来たのがココにやったらしい。
それ以来、もう一度来たいとずっと思ってたんやて。

大阪・福島でLive

で、お店に入るとコック服を着た女性オーナーに迎えられ、
一番奥に陣取ってまずは生ビールを注文。

大阪・福島でLive
▲生ビール(390円)

で、みかさんとさーりは今夜も飲む気満々なのか、
肝臓を助けるミラグレーンを片手に乾杯!(笑)
このミラグレーンがよぉ効くらしい。

大阪・福島でLive

フードメニューは立ち呑みっぽいものから本格的な料理までまぁ豊富。
どれを頼もうか悩みつつ、気になるのをズラっといっときました。

大阪・福島でLive
▲鯛の白子おろしポン酢(490円)、ちくわのエスカルゴ風(290円)
大阪・福島でLive
▲ゴルゴンゾーラのカナッペ(390円)、明石蛸と春キャベツのアンチョビガーリック炒め(490円)

いや~結論から言うと、ココむちゃくちゃエエ!
どれも丁寧に作ってはって立ち呑みレベルじゃないです!

大阪・福島でLive
▲マルキドボーラン(1900円)、ハイボール(390円)

ドリンクも生やビールやウィスキーなどは全て390円で、
ワインボトルは1900~2900円とリーズナブル!

大阪・福島でLive
▲宇和島ジャコ天(390円)、自家製カリカリとろとろカレーパン(290円)

で、〆は2人が前に来た時から気になってたというカレーパン。
これがホンマにめっちゃ旨い!いや~サイコ―のお店でした!!

そしてLive会場であるお店に移動~。
途中迷いに迷ってしまい、着いたら開宴時刻ギリギリ。

大阪・福島でLive
大阪・福島でLive

で、いよいよLiveスタート!

そのピアニストの方は伊藤志宏さんという方で、
独特な演奏や表情に私も一気に引き込まれてしまいました。

大阪・福島でLive

ピアノに顎を乗せて気怠そうにしてはったかと思いきや、
次の瞬間には迫力満点のアドリブでのピアノソロ!

大阪・福島でLive

ってかピアノの譜面ってそんなトコに置くんやっけ?(笑)
とにかく「ザ・アーチスト!」な雰囲気が魅力的な方なんですよね~!

大阪・福島でLive

と、途中の休憩時間、
伊藤さんは“常連”のみかさんに挨拶に来はったんです。

その時、「ビールでも1杯いかがですか?」と言うと、
「集中できなくなるので、Live中は飲まないんです」って。
おひょ~、意外と真面目な面もあらはるんやなぁ~(笑)。


もちろん後半もノリノリでシビレまくりました!
いや~来てよかった!みかさん、お誘い有難うございました~!!


最後にいつものおやじギャ句
「ピアノマン Liveの途中は ビア飲まん」

↓今日も応援クリックお願いいたします!
ポチッと押してね!

立呑 ぽっぽ亭
大阪市福島区福島2-9-22 [地図]
06-4796-2325
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27014207/


ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
18:03  |  ※京都以外  |  トラックバック(1)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■福島で・・・?

福島は「飲む!」っちゅう場所しか思てまへんでしたからね~!写真から察するに「ズージャ」ですかね?今、思えばピアノ習っておけば良かったな~!鍵盤楽器は一台でもサマになるし、ピアノに限らずキーボードへも遂行できるし、譜面が読めるようになるしな~!でも、この譜面の位置じゃ・・・全然見えん!
モンスケ |  2013.05.15(水) 17:03 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。

ライブ素敵ですね
最近めっきりなのでまた行きたくなりました

福島のぽっぽ亭さんの姉妹店が福島にあって、
立ち飲み小町といいます。
私はそちらしか行ったことないのでぽっぽ亭さんにもいってみたいです
鯛の白子気になりました(✪ω✪*)♡

食べログのページ貼っておきます
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27067793/dtlrvwlst/4500240/

小町さんは着物の美人さんがいはりましたよ♬
かぎちゃん |  2013.05.15(水) 17:04 |  URL |  【コメント編集】

■Re: 福島で・・・?

>モンスケさん

お店の名前は…忘れました…。
譜面の位置、スゴイでしょ?(笑)。
ヒノッチ |  2013.05.20(月) 17:59 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

>かぎちゃん

こんにちは!

はい、とてもいいライブでした!

「立ち飲み小町」サンにも是非伺いたいです~!
福島って魅力的なお店が多いですよね~!

ヒノッチ |  2013.05.20(月) 18:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/890-ce183417

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ケノーベルからリンクのご案内(2013/05/15 09:09)

大阪市福島区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
2013/05/15(水) 09:10:09 | ケノーベル エージェント

▲PageTop

 | BLOGTOP |