2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.05.10 (Fri)

【1次会】ブルズアイ・オン・プリュス

1次会/05月08日水曜会>

んじゃ今夜も次のお店へハッシゴザケ~!
しかし、毎週ハシゴしてる会って全国でどれほどあるにゃろ??


『ブルズアイ・オン・プリュス』/錦小路新町

ブルズアイ・オン・プリュス

今夜はステーキが有名なこのフレンチを予約してました。
元々は四条大宮にあったお店で昨年移転しはったらしい。

ブルズアイ・オン・プリュス

で、入った店内はフレンチというよりアメリカ~ン。
こんなアメリカアニメのキャラ人形が出迎えてくれました。

ブルズアイ・オン・プリュス

しばしして愛ちゃん愛ちゃんがんちゃんがんちゃんポン吉ポン吉も到着し、
時間になったのでまずは7名で乾杯!

ブルズアイ・オン・プリュス
▲生ビール(500円)

がんちゃんは先週に引き続き2度目の参加ですね。
このお店、四条大宮にある時から気になってたんやって。

と、まずは最初の料理が登場。
料理はHPで調べて、電話予約の時にある程度注文させてもらってました。

ブルズアイ・オン・プリュス
▲アテ・おまかせ4種盛(1000円)
ブルズアイ・オン・プリュス
▲アボカドサラダ(600円)

いや~このアボカドサラダがめっちゃ旨いわ~。
それとアテのポテサラ!新食感で濃厚な逸品です!

ココで遅れてた狂さん狂さんが到着し再乾杯!
相変わらず片手ではグラスを支えられない狂さんと、
相変わらず撮影の際はグラスを上下に振るポン吉(笑)。

ブルズアイ・オン・プリュス

しかしこういう女性ウケしそうなお店の時に限って、
いつも女性参加者が少ないのは何でやろ?
今夜も女性は愛ちゃんだけやもんなぁ。水曜会の都市伝説やわ。

で、次に出て来たのは海鮮料理2種。

ブルズアイ・オン・プリュス
▲イサキのカルパッチョ(1600円)
ブルズアイ・オン・プリュス
▲スモークサーモン(1200円)

いや~これまたどっちもエエ味!!
ココ、ステーキがウリって言うけどナンノナンノ!
この生の魚たちもむちゃくちゃ旨いです!!

で、ワインも赤白イットコ。

ブルズアイ・オン・プリュス
▲The Velvet Devil Merlot(4000円)、Lois(3500円)

しかしオモロイ名前の赤ワインやなぁ。
狂さん曰く、その名の通りスパイシーな味らしい。

で、いよいよオニク軍団の登場~!!
まずは「スペアリブのブロック」から!

ブルズアイ・オン・プリュス
▲スペアリブの・ブロック(1500円)

2本単位でも注文できたけどこの「塊」にしてみました。
これ4本分の大きさでさすがにデカく迫力満点!

「骨に沿って切ってお召し上がり下さい」って言われたけど、
骨が見えにくく、そらもうこうちゃんが血眼になってカット!(笑)

ブルズアイ・オン・プリュス

これがむっちゃくっちゃ旨い~~~!!!
ジューシーで甘くて、骨から引きちぎる時の抵抗感がたまらん!!

そして待ちに待ったステーキの登場ですね。
まずはステーキに付いてるサラダが運ばれました。

ブルズアイ・オン・プリュス

ステーキは「リブロース」で、
大きさは「1ポンド」と「1/2ポンド」があります。

ブルズアイ・オン・プリュス

もちろん注文してた大きさは「1ポンド」!!
おっと、ジューーっという音と共にやって来ましたよ~!
ついにテーブルに、ランディ~~~ング!!

ブルズアイ・オン・プリュス
▲リブロース1ポンドステーキ(3000円)

うぉ~~!こりゃスゴイ!デカイ!旨そ~~!!
このスンゴイステーキを今夜は…、ジャ~ン!!

ブルズアイ・オン・プリュス

3ポンドいっときました~!(笑)

ま、8人もいるしチョロイチョロイ。
1ポンドは約453gでしょ…
3枚で1360gでしょ…
8で割れば一人当たり170gでしょ…

…って、ここへ来ての170g…??、
みんな、頑張れ~!(笑)

ブルズアイ・オン・プリュス

ソースは選べて、「オニオン」「ヨーグルトマスタード」と、
緑色バターの「エスカルゴバター」の3種ともお願いしました。

ブルズアイ・オン・プリュス

で、このステーキが!!

よくあるアメリカンなステーキとはチト違って、
ジューシーで柔らかくてめちゃくちゃ旨い!!これエエ!
ソースは私はオニオンが一番好きかな。
量はあったけど旨いので皆でペロリと完食しました!!

んじゃ、そろそろ次の2次会へ移動ですね!
スタッフさんもイイ方だったしココはまた寄せてもらおっと!
ご馳走様でした~!!


最後にいつものおやじギャ句
「ジューシーだね! お肉はそこを 重視だね」

↓今日も応援クリックお願いいたします!
ポチッと押してね!

ブルズアイ・オン・プリュス
京都市中京区錦小路新町角 松広ビル1F [地図]
075-241-0907
http://bullseye-enplus.com/

【参加者】ヒノッチポン吉大ちゃん狂さんヒデちゃんこうちゃんがんちゃん愛ちゃん
【お支払い】39000円/8名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
18:09  |  ※洋食  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/891-41a5e452

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |