2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.05.21 (Tue)

にこみ屋六軒

この日はダルマッシュ企画による“昼飲み会”で、
午後2時に河原町五条交差点の南東角に集合。

待ち合わせ場所には既にダルさんとさーりがいて、
残る参加者はガイオゼラ姉

…が、この2人が時間になっても姿を現さず、
たまらずさーりがゼラ姉に電話。

「今、どこにいてるの~?

え?もうとっくに着いてるって??
えぇ~どこに立ってる?

あ、疲れたから座ってるんか。
交差点のどの角?

あ、方角がわからない?(ゼラ姉は極度の方向音痴)


じゃあガソリンスタンドが見えるでしょ?南東角に。
…あ、“南東”がわからんわな。


んーと、比叡山が東で、京都タワーが南。


え?その方向にガソリンスタンドなんかないって?


じゃあ今、どこにいてんの?


ってなんじゃこの会話(笑)。


結局ゼラ姉は場所を間違えてて、
堀川五条の交差点にガイオといてるらしい。

で、タクで直接向かってもらうことして、先に3人でお店へ。


『にこみ屋六軒』/木屋町五条

にこみ屋六軒

ダルさんが予約してくれてたお店はココ。
お店の開店時刻に合わせて午後2時集合にしたらしい。

にこみ屋六軒

場所は五条楽園やったトコ。
ココも元はお茶屋サンやったんでしょうね。

にこみ屋六軒

で、入った店内は“煮込み屋”とは思えぬ雰囲気。
モダンやけどレトロ感もあって、こういうの落ち着くなぁ。

にこみ屋六軒

ここで「ごめんごめん、堀川やと思い込んでたわ」
とガイオとゼラ姉も到着し、まずは1発目の乾杯!!

にこみ屋六軒
▲サッポロ生中(480円)

いや~やっぱり昼飲みはエエわ~。
今日は気候もイイし気持ちんよか~!

にこみ屋六軒

で、料理は勿論「煮込み」を中心に、
ダルさんが色々注文してくれました。

にこみ屋六軒
▲ポテトサラダ(400円)
にこみ屋六軒
▲もつ煮込み・大(600円)

おおーさすがにこの「もつ煮込み」むっちゃ旨い~!
もつの色んな部位が入ってて味も食感も楽しめます。

にこみ屋六軒
▲たけのこ(250円)、こんにゃく(100円)、大根(150円)
にこみ屋六軒
▲丹波しめじ(250円)、玉子(100円)、厚あげ(150円)

この2皿は、もつと「一緒に煮込んだ」もの。
大根なんてシュミシュミですばらしい旨さです!!

で、次に来たのは具が小麦粉の生地ではさんであるもの。
白ワインも一緒に頼んでました。

にこみ屋六軒
▲ケサディージャ(600円)
にこみ屋六軒
▲フェウド・アランチョ・インツォリア(2500円)

具は「トマト&バジル」を選択。これがめっちゃ旨い!
次はもう1種の具の「ゴルゴンゾーラ」も食べてみたいなぁ。

にこみ屋六軒
▲豚足炙り(500円)
にこみ屋六軒
▲タコポン酢(500円)

いや~豚足もべらぼうに旨い!ピリ辛のソースがまたイイ。
しかもどれも安いですよね~。楽しいお店やわ~。

にこみ屋六軒
▲玉川(600円)、生搾りチューハイ(400円)、角ハイ(450円)

で、結構皆、昼から飛ばして飲みつつ(笑)、
ラストに頼んだ料理はコレ!

にこみ屋六軒
▲六軒のマーボー豆腐(680円)

このマーボー豆腐がまた激旨!
山椒がよぉ利いてるタイプで刺激がたまりません!

いや~ホンマ、このお店は大当たりやわ~!
安くて旨いし、しかも昼から開いてる(笑)!大満足でした~!


で、この後、「西冨家コロッケ店」でコロッケを持ち帰り、

西冨家コロッケ店
▲Basil(200円)、Blue cheese(210円)

Brasserie Cafe ONZE」でステーキなどをガブリっ!

Brasserie Cafe ONZE
▲牛肉ステーキとポテトフライ カフェドパリ風(1500円)

ホントはダルさんは川床も予約してくれてたんですが、
急な雨が降って来た為に予定変更となりました。

いや~しかし今回も楽しい昼酒でしたわ~!
ダルさん有難うございました!皆さんお疲れ様でした~!


最後にいつものおやじギャ句
「昼間から 飲み会あっても 怯(ひる)まない」

↓今日も応援クリックお願いいたします!
ポチッと押してね!

にこみ屋六軒
京都市下京区早尾町164-3 [地図]
075-708-2099
http://tabelog.com/kyoto/A2602/A260201/26020770/


ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:59  |  ※居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.05.22(水) 17:59 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/897-84ef516e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |