2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.05.22 (Wed)

グルメサプライズ

皆さんは“ケータリング”ってご存知?

料理人の方が個人宅や宴会場などに出向いてくれて、
料理を調理、配膳してくれるいわゆる「出張調理サービス」。

一度もんむさんがご自宅でお願いしはって良かったらしく、
「今度は皆で!」と私も誘ってくれはりました。

グルメプライズ

当日、もんむさん家に着くとすでに皆集合してて、
テーブルには綺麗に取り皿などが配膳済み。

グルメプライズ

この皿や箸も全てお店の方が用意してくれるので、
客が準備するのは飲み物とグラスだけでいいらしい。

ではまずはスパークリングで乾杯!
今回もドリンクはもんむさんが揃えてくれはりました。
いつも甘えてすみません!頂きま~~す!

グルメプライズ

しかし家の台所にコック服姿のシェフがいるなんて、
この画だけで贅沢な気分になりますね~。

グルメプライズ

プロの料理人が家に来て料理をしてくれるって、
誰もが一度は夢見たことのある光景ですよね~。

で、いよいよ1品目の料理が登場しました~!

グルメプライズ
▲前菜盛り合わせ

おおーー!こんなに本格的なのが出てくるにゃ~!!
味もめっちゃエエ!蒸し鶏もクラゲ酢もサイコ―に旨い!

グルメプライズ
▲京湯葉ときのこのスープ
グルメプライズ
▲活鮑のオイスターソース炒め

いや~ホンマたまらんわ~!
家でこんな旨い中華が食べられるなんて、夢以上やわ!!

グルメプライズ
グルメプライズ
▲紅ずわい蟹のカニ玉・燕の巣とフカヒレのあんかけ
グルメプライズ
▲アグー豚の甘酢あんかけ

紅ずわい蟹に燕の巣にフカヒレにアグー豚…!!
こんな高級食材オンパレードの料理をレストランでなく、
気兼ねしない自宅でゆっくり頂けるのがまたエエ!(おまえの家ちゃう)

グルメプライズ

で、炒飯とデザートで終了ですね。
この炒飯も絶妙の味付けで“さすがプロ!”な逸品!

グルメプライズ

味は全体的に優しくあっさり系。広東風かな。
しかし至福の2時間やったなぁ。ホンマ旨かった!


ちなみにこのケータリングサービスは5名以上で予約でき、
車で1時間以内の範囲なら出張費などもいらないそう。

夜のコース料金は5000円、6000円、7000円の3種があり、
今夜の料理は5000円のものでした。絶対安い!!

いや~ほんま、エエ思いさせてもらいました。
もんむさんご夫婦、いつも有難うございま~す!!


最後にいつものおやじギャ句
「配膳も やってくれるの? はい全部」

↓今日も応援クリックお願いいたします!
ポチッと押してね!

グルメサプライズ
京都市左京区松ヶ崎三反長町4-8
075-634-5234


ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:47  |  ※中華  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/898-ebc65506

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ケノーベルからリンクのご案内(2013/05/23 09:03)

京都市左京区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
2013/05/23(木) 09:04:06 | ケノーベル エージェント

▲PageTop

 | BLOGTOP |