2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.05.23 (Thu)

【0次会】あぶさん

0次会/05月22日水曜会>

あぶさん

いや~今頃が川床の一番イイ時季かもなぁ~、
なんて思いつつ四条大橋を渡り、大和大路通を南へ。

あぶさん

この細い路地の奥にあるお店が今夜の0次会
今週の水曜会は初のこうちゃんこうちゃん企画なんですよ~!!


『あぶさん』/四条大和大路

あぶさん

shinさんshinさんが一番乗りで店の前に既に居はって、
ほどなく大ちゃん大ちゃんとこうちゃんも到着し4人でご入店!

しかしエエ雰囲気を醸し出してるお店ですね~!
しかもお店に入ってすぐにはこんな形のカウンター席!

あぶさん

半円形のカウンターって珍しいなぁ。
しかもよく見りゃ鉄板も半円形やん!かっちょエエわ~!

あぶさん

で、我々は奥の席に通され、まずは生ビールで乾杯!
こうちゃんは「企画するのって緊張しますわ~」って。

あぶさん
▲生ビール(600円)

あはは!ですよね~。
人から「エエお店を教えて~」と聞かれて答えるのと一緒。
実際行ってみてどうやったか聞きたいけど怖い、みたいな(笑)。

あぶさん
▲付き出し(300円)

…いや、よう考えたらそれ以上やわ。
リアルタイムで皆の生の反応を見なアカンにゃもんなぁ~(笑)。

あぶさん
▲おぼろ冷奴(2人前1000円)

で、店主さんが付き出しの次に「これも食べてもらわなな」
と出してくれはったのがこの「おぼろ冷奴」。

あぶさん

これが食感も味もトロリと濃厚でめちゃ旨い!
豆腐ってどんどん好きになるわ。昔は大嫌いやったのに。

あぶさん

で、料理はこうちゃんにお任せしたら、
まず注文してくれたのがコレ!

あぶさん
▲ピリ辛こんにゃく(500円)

このお店に来たらいつも頼むらしい。
なるほど、つまみやすいしビールのアテにエエ感じです!

あぶさん
▲だし巻き(500円)

続けて頼んでくれたこの出し巻きも旨い!
このノッペラ~なフォルムも個性的で胸キュンやわ(笑)。

あぶさん
▲角ハイボール(600円)
あぶさん

で、まだ0次会やというのに飲むペースが早く3杯目に突入。
皆にこうちゃんの緊張が伝わってるからかもしれん(笑)。

と、ココですなちゃんすなちゃん登場で再乾杯!
ごめんやけどあまり時間がないので巻きで飲んでね~。

あぶさん

と、最後にこうちゃんがオモロイ店主さんに、
水曜会のステッカーを渡したら「好きトコに貼っていいよ」って。

だからってそんな目立つ場所はやめとき~、って言うたけど、
こうちゃんはこんな一等地にペタリ。

あぶさん

いや~やっぱり今だに慣れへんなぁ。
貼ってくれるのは嬉しいけど、お尻ムズムズが発症するんですよねぇ。

んじゃ、そろそろ1次会に向かいましょうか~。
こうちゃん企画の第1弾!むっちゃ楽しみや~!


最後にいつものおやじギャ句
「半円形 こんな形が 繁衍(はんえん)け?」

↓今日も応援クリックお願いいたします!
ポチッと押してね!

あぶさん
京都市東山区大和大路大和町23 花七軒内 [地図]
075-532-4622
http://tabelog.com/kyoto/A2603/A260301/26013262/

【参加者】ヒノッチ大ちゃんshinさんこうちゃんすなちゃん
【お支払い】12300円/4+1名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
18:05  |  ※お好み焼・鉄板焼き  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/899-cfb1224b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |