2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.05.27 (Mon)

【2次会】旬の料理とおばんざい つぼみ

2次会/05月22日水曜会>

で、こうちゃんこうちゃん企画もラストの2次会へ!
お店へは四条花見小路を南下。石畳が綺麗な通りです。

つぼみ

しかしほんま暖かくなって半袖Tシャツの時期到来ですね~。
皆様、オリジナルTシャツ作るなら是非アートステーションで!
ご注文を、私・ヒノッチが心よりお待ちしております!!(笑)


『つぼみ』/四条花見小路

つぼみ

そして細い路地を入ると現れたのはこんなエエ佇まいのお店!
格子戸を開けるとエレベーターがあり、それに乗って2階の店内へ。

つぼみ

いや~こんな造りになってるお店もあるんやなぁ。
で、ドキドキもんでこの暖簾をくぐった店内に驚愕!

つぼみ

おお~!なんというスバラシイレイアウト!!
円形カウンターが2つ並んでて、いや~大胆!!

つぼみ

この立地&雰囲気の割にはドリンクも高くないし、
カウンターにずらりと並んだおばんざいもどれも旨そう!!

つぼみ

でも残念ながら結構お腹はいっぱいなんですよねぇ。
これが2次会の辛いトコ。とりあえず乾杯しましょ~!

つぼみ

しかし初めて来たお店やのにむっちゃ和むなぁ。
やっぱりこの円形カウンターがエエにゃと思う。
気さくなママさんとの距離が近いし話しもしやすい。

つぼみ
つぼみ
▲付き出し

うん、やっぱり料理も旨い!
手作りの優しさが溢れるおばんざいの数々です。

つぼみ

料理はココから参加のミッシーミッシーにすべてお任せ。
ミッシーもよぉ参加してくれて嬉しいなぁ。平均年齢も下るし(笑)。

つぼみ

しかしこういうお店に仕事帰りにフラリってエエよなぁ。
さすがこうちゃん、ステキなお店を知ってはるわ~。

と、最後にママさんがカウンター内から皆を写してくれました。

つぼみ

いや~皆、イイ笑顔してる~!
似顔絵で皆の顔を隠すのが惜しいくらいやわ。

んじゃ、そろそろ今夜はお開きにしましょか~!
いや~ほんま、今夜は3軒ともむっちゃエエお店でしたね~!
こうちゃん有難うございました!またお願いいたします~~!


最後にいつものおやじギャ句
「円形の 席にお客が さ~来る~!」

↓今日も応援クリックお願いいたします!
ポチッと押してね!

旬の料理とおばんざい つぼみ
京都市東山区祇園町南側 第3万治ビル2F [地図]
075-541-5566
http://tabelog.com/kyoto/A2603/A260301/26013336/

【参加者】ヒノッチポン吉大ちゃんshinさんマッキー狂さんこうちゃんミッシーくまちゃんすなちゃん愛ちゃんヨッシーアッキー
【お支払い】32500円/13名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
18:01  |  ※和食  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/901-8082092e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |