2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.05.28 (Tue)

居食屋 酒仙

時は遡り「第147回天皇賞・春」当日。
我々水曜会競馬部は京都競馬場の客席にいました!

またもこうちゃんが「来賓席」を取ってくれたんですよね~。
いや~しかし、すんごい人!すんごい歓声!大興奮!!

京都競馬場

やっぱり生で観るGIレースはシビレるわ~!
馬券は思いっきり外したけど…。

…ってなワケで、
今回もまたまた“残念会”の開催。

とりあえず三条まで帰って来て、
迷いに迷い(x3)やっと決まったのがこのお店。


『居食屋 酒仙』/木屋町三条

居食屋 酒仙

全員が勝った時は三嶋亭サンで!ってのは以前から決まってるけど、
負けた際のお店は決めてないのでいつも迷うんです。(むしろそっちを決めておくべき)

居食屋 酒仙

階段を降りて入った店内は想像以上に広く、
奥には掘りごたつの座敷席もあるみたい。

居食屋 酒仙
▲生ビール

で、残念会でも乾杯からスタート。
こうちゃん、今回もエエ席を取ってくれて有難うございました!!

居食屋 酒仙
▲お造り三種盛(780円)、焼たこポン酢(580円)

とココで狂さんが「樽酒」を注文すると店員さんが、
「樽酒1杯につき抽選が1回付いてます!」って。

居食屋 酒仙

「こんなん当たったタメシないしどれもでもいいわ」と言いつつも、
結構あれこれ迷いに迷い(x2)やっと決める狂さん(笑)。

ちなみに1等は帆前掛けで、残念賞は携帯ボールペンだそう。
果たしてその結果は…?!

居食屋 酒仙

やっぱり残念賞~!(笑)
競馬でツキがなかった分、ココで来るかと期待してたのになぁ~。

居食屋 酒仙
▲いかのぽっぽ焼き(580円)、ぽてたまふわふわ焼(380円)
居食屋 酒仙
▲焼鳥、ナスのごまポンがけ(380円)

しかしココの料理はなかなかリーズナブルでいいですね~。
と、今度はポン吉が抽選に挑戦。

居食屋 酒仙

実は今日の競馬、私とポン吉は(朝からのトータルで)プラス収支。
私はちょっとだけやけど、ポン吉はかなり勝ったみたい。

で、ポン吉が引いたのは…、

居食屋 酒仙

なんと大当たり!一等賞~!!
めでたく「前掛け」をゲットしはりました!

居食屋 酒仙

やっぱりツキのある人はトコトンツクもんやなぁ。
狂さんはこの後2回して、全部ボールペンでした…(笑)。


最後にいつものおやじギャ句
「大歓声 GIレースで 体感せい」

今日も応援クリックお願いいたします!
ありがとうございます!!


居食屋 酒仙
京都市中京区東木屋町三条下ル ニュー京都ビルB1F [地図]
075-211-3177
http://www.hotpepper.jp/strJ000017596/


ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
18:04  |  ※居酒屋  |  トラックバック(1)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■お!

これ、二件くらい手前に「鳥貴族木屋町店」が有る場所ですやろ!行った事がおます!全量「芋焼酎:一刻者」の文字に吸い寄せられてね!家でメインで飲んでるのがコレですから!
モンスケ |  2013.05.29(水) 07:14 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは!

感動しちゃいました!!
当たる人は何しても当たるんですね
すごいっ
( 人+・ω・)素敵デス★.:゚+。☆

私は外れに当たる方です(笑)
かぎちゃん |  2013.05.29(水) 16:00 |  URL |  【コメント編集】

■Re: お!

>モンさん

ココ、一瞬、お店の名が「一刻者」かと思いましたよ。
地階にあるお店って何かイイですよね~。
ヒノッチ |  2013.05.30(木) 17:37 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

>かぎちゃんさん

私もです(笑)。
ポン吉はほんまに博才があるんですよね~。

競馬に関してはものすご~~く詳しくて、
でも、策士策に溺れず確実に的中しはるんですよ!

ヒノッチ |  2013.05.30(木) 17:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/902-45d40024

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ケノーベルからリンクのご案内(2013/05/29 09:06)

京都市中京区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
2013/05/29(水) 09:06:59 | ケノーベル エージェント

▲PageTop

 | BLOGTOP |