2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.05.29 (Wed)

スシロー 五条七本松店

休日の昼。
フト回転寿司が食べたくなり初の“スシロー”へ。

前にヒノッキから「回転寿司では一番ええんちゃうかな」
って聞いてたんです。家族でもたまに来るらしい。


『スシロー 五条七本松店』/五条七本松

スシロー 五条七本松店

着いたのが丁度12時だったのでマンタンコを覚悟しつつ店内に入ると、
やはり「17組、22分待ち」の表示。ま、思ったよりは早いかな。

スシロー 五条七本松店

しかし待ち時間がすぐわかるなんて便利な時代ですね~。
前やったら店員さん捕まえて尋ねなアカンかったもんなぁ。

で、お持ち帰りの安さに驚きつつ
(消費税分安いだけやけどえらい安く感じた)待つこと15分。
呼ばれたのは早くも私の番号。

スシロー 五条七本松店

私はカウンター席希望やったので、
テーブル席希望の方を数組追い抜いたみたい。

…が、名乗り出るのを一瞬ためらってもた。

なぜなら、
店員さんに渡すのが恥ずかしいのほど持ってた番号の紙がクシャクシャ。
私、こういう紙を綺麗に持っとく事が出来ないタイプなんですよねぇ。

で、いかにも渡す間際にクシャッてしてしまったようにして渡し(めんどいやつ)、
客席フロアに入って案内された席へ。

スシロー 五条七本松店
スシロー 五条七本松店

今や注文もタッチパネルなんですね。
しかし寿司はどれも一皿105円とはほんまスゴイ。

と、しばしして画面から「キンコーン!」の音と共に、
「まもなくご注文の品が到着いたします」の声。

スシロー 五条七本松店

おひょひょ~こらほんま最先端のイタレリツクセリや~。
私の席は「黒色の席」で、ちゃんと「黒色席のオーダー品」
という受け皿に乗って廻って来ました。

スシロー 五条七本松店

スシロー 五条七本松店
▲富山県産ほたるいか(105円)

なるほど、これなら他人のと間違わないですもんね。
しかも寿司がなかなか旨い!105円とは思えんレベル。

スシロー 五条七本松店
▲かに本身(105円)

とココで私、恥ずかしい間違いに気が付いてしもた…。
レーンを見てると、他の席の色の「受け皿」だけが廻ってる。

スシロー 五条七本松店

受け皿は後でレーンに返せばいいのか…と思いきや、
皆、最初から寿司の乗った皿だけを取ってはったんです。
慌ててコソっと受け皿をレーンに戻しましたわ(笑)。

スシロー 五条七本松店
スシロー 五条七本松店

で、色々とつまみ、お腹も膨れて最後にお茶をすすってると、
目の前を「桃色」車両が5両編成で通過。え?一気に5皿?!

スシロー 五条七本松店

その「桃色」の席は私のお隣やって、座ってはるのは老夫婦!
立て続けに5皿も来たもんやから、そらもう大慌てのテンテコマイ。

スシロー 五条七本松店

スシロー 五条七本松店

スシロー 五条七本松店

助けてあげたかったけど、こればっかりはどうしようもなく、
最後は2人とも中腰状態で何とか5皿とも無事捕獲しはりました。

スシロー 五条七本松店

タッチパネルで一気に注文するとああなるのか…。
しかし、寿司を流す方も考えてあげなアカンのちゃう?(笑)

いや~今日はスシローが安くて旨い事だけでなく、
スシローでやったら慌ててしまう事も色々学びました~(笑)。


最後にいつものおやじギャ句
「回転の 速度を知るのが 打開点」

↓今日も応援クリックお願いいたします!
ポチッと押してね!

スシロー 五条七本松店
京都市下京区中堂寺南町102 [地図]
075-326-3861
http://www.akindo-sushiro.co.jp/


ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
18:15  |  ※寿司  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

こんにちは!

うちは昨日スシローにいってきました!

お皿の下のんまで取ってるー!!!
と笑ってしまってすみません( *´艸`)クスクス

旦那が珍しくおごってくれるって言ったので
頑張って10皿以上は食べました!!
気合(`・д・)ゞデツッ!!

で、瓶ビールを頼んで、千円旦那に払い
「お酒は自腹にするわ。」と言ったのに
僕もビール頂戴!って言うんですよ~
もう~このケチな気持ちがイヤ~って言いながらも
コップにちょっとだけいれてあげました。
なんやかんやと楽しいスシローでした♬
かぎちゃん |  2013.06.03(月) 15:30 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

>かぎちゃんさん

お酒はちゃんと自腹で…ってとこが
かぎちゃんさんの人の良さが出てますね~。

旦那さんも辛抱できなくなったんでしょうね(笑)。
でも、ひとりより一緒に飲んだほうが美味しいですよね。

ヒノッチ |  2013.06.07(金) 07:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/906-c5f53a71

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |