2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.05.30 (Thu)

【0次会】居酒屋 恋女房

0次会/05月29日水曜会>

いや~早くも梅雨入りしたそうですね。
まぁ、水曜会の日は梅雨じゃなくても雨ばかりやけど…。

と、今週も今にも泣き出しそうな空に向かい
恨み節を口にしながら水曜会のスタート地点へ!

居酒屋 恋女房

今夜の0次会はこのビルの5F。私の好きなアダンさんの上ですね。
ケンちゃんケンちゃん大ちゃん大ちゃんも合流しエレベーターで一緒にGO!


『居酒屋 恋女房』/錦小路東洞院

居酒屋 恋女房

ケンちゃんは家から徒歩1分で来れる距離らしい。
近所にこんな飲み屋街があるって羨ましい限りです(笑)。

居酒屋 恋女房

で、入った店内はズドンと奥に長く、BGMは古めの演歌。
天井の一升瓶の照明がまたエエ感じですね。

居酒屋 恋女房

店名から、女性の方が経営してはるのかな?と思ってたけど、
出迎えてくれたのはすごく感じのイイ2人の男性。

んじゃ、まずは生ビールで乾杯しましょ~!

居酒屋 恋女房
居酒屋 恋女房
▲生ビール・サッポロ中(500円)

いや~仕事(宜しくお願いします!笑)の後のひと口目は格別や~!!
シーズンインで忙しくなって来たから余計旨い!!

居酒屋 恋女房
▲付き出し
居酒屋 恋女房

で、何か軽くツマみましょうかと、
メニューを見て選んだのはコレ!

居酒屋 恋女房
▲ポテトサラダ(380円)

なんとこのポテサラ、半年間考えに考えてできた一品らしい。

居酒屋 恋女房

で、早速食べてみるとしっとりと芋の甘さが感じられ、
上に振られた芋の皮が香ばしくイイアクセントになってます!

居酒屋 恋女房
▲ゲソポン酢(580円)

続いて頼んだこのゲソポンがまためちゃくちゃ旨い!
下足だけでなくミミも入ってるしボリュームもスゴイ!

居酒屋 恋女房

と、店主さんに「このお店は焼酎と地酒がウリって聞きましたが…」
というと「はい!焼酎は京都で一番安いです!」って。

そんなワケで3人とも焼酎を頂くことに。
各自好みを言ったらお勧めを出してくれはりました。

居酒屋 恋女房

居酒屋 恋女房

いや~好み通りの味で旨いわ~!
焼酎は90種ほど置いてはって全部315円やて!ホンマ安い!!

とココでポン吉ポン吉がキラっと登場。
もちろん彼はいきなり地酒から!

居酒屋 恋女房
▲浪の音(525円)
居酒屋 恋女房

我々も2杯目の焼酎で乾杯。
ちょっと焼酎にハマりそうな旨さやわ~。

居酒屋 恋女房

じゃあコレ飲んだら1次会に移動ですね。
ケンちゃんも「次は子供と来ようかな」って言うほどイイお店でした。

居酒屋 恋女房

店主さんは水曜会ステッカーもエエトコに貼ってくれはり、
最後は飴ちゃんまで頂きました。

居酒屋 恋女房

いちごみるく…!!
懐かしいあの記憶のままの味で、いや~感激!(笑)。

店主さんもスタッフさんも気さくな方で楽しいお店でした!
また来ます!ご馳走様でした~~!


最後にいつものおやじギャ句
「半年も 考えぬいたと 言わハンネン」

↓今日も応援クリックお願いいたします!
ポチッと押してね!


居酒屋 恋女房
京都市中京区錦小路東洞院東入ル ファーストコート四条錦5F [地図]
075-231-2381
http://tabelog.com/kyoto/A2602/A260201/26013897/

【参加者】ヒノッチ大ちゃんケンちゃんポン吉
【お支払い】6370円/3+1名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:48  |  ※居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/907-b2fb2ee5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |