2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2013.06.03 (Mon)

【2次会】天ぷら 米福

2次会/05月29日水曜会>

え~、本日の水曜会はガッツリコースとなっております。
1次会がトンテキで、お次の2次会は天ぷら~天ぷら~!


『天ぷら 米福』/東洞院四条

天ぷら 米福

てなワケでやって来たのはこのお店。
たんまにゃ“アブラもんパーティー”もよかよね?(笑)

天ぷら 米福

案内された席にはココから参加のりんちゃんりんちゃんが。
んじゃ早速乾杯から!

天ぷら 米福
▲生中(390円)、ハイボール(380円)、白鶴(530円)

で、まずの料理はりんちゃんリクエストのお造りから。
しかし日本人は何故こんなにも生魚が好きなんやろ?

天ぷら 米福
▲トロハタのお造り(580円)
天ぷら 米福
▲シメさば造り(480円)
天ぷら 米福
▲真いか姿盛(980円)
天ぷら 米福
▲ホタルイカの釜ゆで(580円)

なんてったって四方が海やもんなぁ。魚を食わな何を食う?っすよね。
しかしやっぱり魚はエエわ~。旨くてヘルシーでサイコ―です!

では、そろそろ天ぷらを注文しましょか~。
「天ぷらの注文は紙に数量を記入して下さい」との事。

天ぷら 米福

と、ヤッシーヤッシーが記入役を買って出てくれて、
「エビいる人~?」「さつま芋いる人~?」って一品ずつ皆に御用聞き。
さすがヤッシー、気が利くわ~!!

天ぷら 米福
▲鶏天素揚げ、エビ、キス、半熟玉子、豚ロース(各150円)

ココの天ぷらは手軽な値段なのが嬉しいですよね。
中でも「名物・鶏天」は大きくてジューシーで値打ちアリアリ!

天ぷら 米福
▲ちくわ、山芋、しし唐(各100円)、玉葱、大葉(各90円)

大葉もこれからの季節にはエエにゃて。
夏バテや食中毒の予防に効果があるらしい。

と、ココでくまちゃんくまちゃん登場で再乾杯!

天ぷら 米福
▲黒霧島(380円)、山田錦(780円)

りんちゃんもそうやけど、仕事が早くに終わったからと
水曜会に駆けつけてくれるのはホンマ嬉しい事やわ…。

天ぷら 米福
▲天ぷら5品盛(780円)

で、しばしワイワイ飲んでお開きの時間に。
さっきまで半分寝てた大ちゃん大ちゃんもシャキっと起きて、
電卓片手にちゃんと会計してくれはるんです。さすが副会長!(笑)
ではでは皆さん、また来週!来週もガッツリイグデ~~!


最後にいつものおやじギャ句
「大葉天 身体にイイの? おお、バテん!」

↓今日も応援クリックお願いいたします!
ポチッと押してね!

天ぷら 米福
京都市中京区東洞院四条上ル [地図]
075-252-2800
http://locoplace.jp/t000284920/

【参加者】ヒノッチポン吉大ちゃんヤッシーケンちゃんこうちゃんくまちゃんりんちゃん
【お支払い】17400円/8名

ご意見、ご質問などメールは、hinocchi1@gmail.com までど~ぞ!
17:59  |  ※居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suiyo2.blog102.fc2.com/tb.php/909-04832cfc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |